毒カワイイ不思議ナマモノたちのユルユル日常ポンチ絵マンガだよ。めざす野望はグッズ展開だー。

  • 壁紙・待ち受け
   次 -»




ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_001】 ブログ開店記念!「ニコミミ待ち受け」

[ニコミミ待ち受け]
M 【(200×200)3KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

「開店記念の待ち受けが管理人ってどー言うことだ
 このナルシストー!」(ガッ)
「うるさいにょー!
 まだキャラ出ししてないんだからこれはある意味
 レア画像なんだにょー!」(ゴッ)

管理人の脳内ではこんな葛藤がありましたとさ。
さてさて、こんな感じでときどきキャラクターのケータイ待ち受けやPC用壁紙などを配布していきたいと思っております。

つきましては
管理人にはケータイや壁紙サイズの知識がまったくないので
「ケータイは多分このサイズが一般的なんじゃないかなー?」
「正方形でもいいけどサイズをもうちょっと大きく(小さく)して!」
などなど、ご助言ありましたらぜひコメント欄にお願いいたします。

「結局は他人まかせかこの軟弱者ー!」(ガッ)
「ひどいにょ!
 ボクたちの知識をまったく信用してないにょー!」(ゴッ)

わかりましたからいちいち殴ったり石投げたりしないでください脳内ナマモノさん。



ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_002】 秋の戦闘員ズ待ち受け

暦の上ではもはや冬ですが、秋バージョン待ち受けです。
ケータイサイズへのご助言をいただきまして、3タイプ作ってみました。画像の重さはこんなもんでいいんでしょうか。
もっと軽くないとダメ?(汗)

そして性懲りもなく正方形バージョンでも作りました。
こっちは冬になっても使えそう。

秋が完全にいなくなっちゃう前に、戦闘員ズと一緒に紅葉狩りに出かけよう!


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_003】 ケータイをグリーンに変えよう

[意味なく勢いづく総統G]
X 【(240×400) 17KB・GIF】
L 【(240×320) 17KB・GIF】
S 【(120×160)  8KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

芸術的なフォルムが美しい総統Gさまの待ち受けです。
宇宙の蒼いエメラルドは植物怪人の手に落ちてしまうのか?
とりあえずお茶でも飲んで落ち着こう。
それにしてもグリーンのケータイって意外とないのよね。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_004】 緑だらけの待ち受けよ

ついにきた! クリスマスバージョン待ち受けです。
がんばって作っても1ヶ月の命。くっ!
ポンチマンガも新章に突入したいのに、何こんなはかないものを作ってるんでしょうか。
いーんだ、きっとそれが日本人のクリスマス。メリー!


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_005】 GIFアニメな待ち受け初挑戦

[めぇりぃーくりすまぁーす♪]
M 【(200×200)8KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

あわてんぼうのサンタクロースというよりものろまっちょのサンタクロース参上。
あまりの使用期間のはかなさに、クリスマスが過ぎたら正月バージョンに差し替えるという案も検討中ですよ。
メール送受信のときは「動画じゃないと送られてるのかどうか不安になる」ことに気がついたので、これで動作環境をお試しください。
それからですよサイズの検討は。人まかせ~人まかせぇ~♪

それはさておき、初の動画バージョンです。
2コマだけの超基本形ですが。
アニメーションは意外とというか、当然のように時間がかかるので、2~5コマ動画ぐらいでいいのかなーと思ってます。
うっかり油断すると思わぬ大作になっちゃうから気をつけなきゃ!(自戒)


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_006】 フラッシュ版待ち受けも初挑戦

[あけましておめでとうございますー]
X 【(240×400)154KB・SWF】
L 【(240×320)137KB・SWF】
※ GIFアニメver.はコチラ↓
X 【(240×400)45KB・GIF】
L 【(240×320)38KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

年末最後の更新になっちゃうんじゃないかとウワサされる本日、お正月用の待ち受けを作ってみました。
今度は何とついに実現フラッシュ版!
でもまだ使い方を理解していないので、動きがGIFアニメと変わりません(泣)。
ちょぼちょぼ使いこなしていけたらいいなーと思います。
ちなみに私のケータイはフラッシュ対応ではないので、動くかどうかはまたしても 人まかせ~人まかせぇ~♪

イラストは「アオヤギさんクリスマスバージョン」をちょこっとイジって流用しました。
アオヤギさんがだんだん季節のコスプレイヤーになりやしないか心配(笑)。

■ 追記
今のところ、フラッシュの使い方はどーにもこーにも理解できないので、GIFアニメバージョンもアップしました。
原因は間違いなく画像圧縮方法がわからないから。 まことにあいすみません。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_007】 緑なアイツは今なにを

[ずんだサイコー]
X 【(240×400) 12KB・GIF】
L 【(240×320) 13KB・GIF】
S 【(120×160)  7KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

ポンチマンガはただ今「円迎寺編」の最中でありまして。
しかもまだもうちょっと続きそうなところに。
「緑なアイツラはどうしてるんだろうね……」とのお声がちらほら。

わかってます!
年も明けたのにイマイチ変化がないのはわかってます!
アオヤギ成分が多いと思いつつも、お話の都合上引っ込められないのでがまんしてー!あきないでー!と叫びたい気分なニコミミにはすべてわかっているのです!

とりあえず「Gさまが今何をしているか」だけでもお伝えするべく、待ち受けを作ってみました。
ちなみに「ずんだ」というのは、東北地方名物の枝豆アンコです。
どうやらGさまは、ずんだでおしるこを作って食べている模様です。

あれ?
枝豆怪人の戦闘員ズが食べると共食いになっちゃうのかしら?
イヤむしろ枝豆を食べてもらうのは派生怪人としては本望のはず。
てなワケでこのずんだの生産者は戦闘員たちでしょう。
1号が怪人パワーで生産、2号がおいしく調理、3号があぶなっかしく運ぶ。必殺トリプル連携だー!


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_008】 2月は恋振るスペシャルMONTH

タイトルは寒いのを狙っているわけではないのです。
ニコミミのネーミングセンスはこれでいっぱいいっぱい。ゲホ。

そしてマンガ……。
マンガの制作が、体調不良という名の諸事情により手につかないので、とりあえず2月用のケータイ待ち受けを作ってしまいました。

グリーンダーデーモンバージョンです。グリちゃん初登場。
そしてもうひとつは久しぶりに正方形バージョンをアオヤギさんで。
GIFアニメ版はアオヤギさんファンには必見かも(え)。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_009】 春めき!待ち受けだぜ

[花も実もダンゴもいいぜ]
X 【(240×400) 12KB・GIF】
L 【(240×320) 10KB・GIF】
S 【(120×160)  6KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

もうすぐはーるですよぉ♪ でもまだまだ寒いぜ!
春の待ち受けはつぶらな瞳がキュートな福耳和尚の花見ダンゴです。
こーして黙っていればラブリーなんですけどね和尚(笑)。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_010】 新学期はオレたちにまかせろー!な待ち受け

[gifアニメソルジャー見参!]
X 【(240×400) 36KB・GIF】
L 【(240×320) 30KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

新学期! 新しい環境で何がなにやらピーヒャララ。
うっかりは新人ならば誰もが通る道ですが、できるだけ減らしたいのもまた事実。

「そこで!」
「ボクたちが!」
「サポートします!」ジャジャーン!!!

おおいつになく頼もしいぞドロブネン!
みんなもお出かけ前に彼らの声に耳を傾けよう!
あ、でもケータイの「ながら歩き」や「ながら自転車運転」はダメだからね!


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_011】 5月といったら?な待ち受け

[屋根より高い?]
X 【(240×400) 23KB・GIF】
L 【(240×320) 21KB・GIF】
S 【(120×160)  9KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

GWの前倒し分で5月の待ち受け発信ですよ!
腐葉土プリンが大好きなはずの戦闘員ズは柏餅だって食べちゃいます。
カブトを折ってくれたのはきっとGさま。アットホームな悪の組織♪


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_012】 6月のナマモノ待ち受けですよー

[雨の日はカッパ装備ですー]
X 【(240×400) 31KB・GIF】
L 【(240×320) 25KB・GIF】
S 【(120×160) 11KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

6月の待ち受けは雨の日も配達するアオヤギさんです。
赤い長靴はいてお仕事がんばってます。
「お荷物は絶対にぬらしませんよー。」


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_013】 近い、近いよアオヤギさん!

[どアップですー]
X 【(240×400) 6KB・GIF】
L 【(240×320) 6KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

アオヤギさん超どアップ待ち受けです。
ミツマメ部隊やGさまも作ろうかな~。
あなたのおそばにいつも【POISON CHARM】を!


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_014】 究極の壁紙

[どアップですー]
X 【(240×400) 3KB・GIF】
L 【(240×320) 3KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

えーと。
これだけで何のキャラだかわかっちゃう人は相当のPOICHA通です。
リクエストにお答えして総統Gさまのドアップ壁紙を作成しましたよ~。
描く手間さえもエコな植物怪人たちの明日はどっちだ!


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_015】 意外と涼しげ?

[どアップですー]
X 【(240×400) 7KB・GIF】
L 【(240×320) 7KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

楽して更新!(笑)
グリちゃんのどアップ壁紙です。気持ち目を大きくしてみました。
これで「ぎー」って鳴く着メロがあったら最強なんだけどな!


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_016】 芋洗いじゃなくてマメ洗い

[どアップですー]
X 【(240×400) 7KB・GIF】
L 【(240×320) 6KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

もはやここまで来ると何の壁紙だか。
やはり三位一体じゃないとミツマメ部隊じゃない気がしたので、みんなでぎゅうぎゅうに詰まってみました。
いちおう手前から1号・2号・3号です。(わかるか!)


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_017】 9月の待ち受け

[お月見も草ダンゴがいいなぁ]
X 【(240×400) 42KB・GIF】
L 【(240×320) 37KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

まだ残暑が厳しいですけれど、ケータイの待ち受けぐらい涼しげな秋仕様にしてはいかがでしょうか。
お月見ミツマメ部隊です。
ぱっと見は何のキャラかわからないので初心者にもやさしいよ!


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_018】 実りの秋な壁紙

[1号と稲穂]
X 【(240×400) 72KB・GIF】
L 【(240×320) 60KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

今回は実写版1号と田んぼの風景を合わせてみました。
いつもとちょっと違う感じだね。
10月の壁紙はまた明日アップしますのでお楽しみに!


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_019】 とりっくおあとりーと!

[ハロウィンです]
X 【(240×400) 18KB・GIF】
L 【(240×320) 17KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

10月の壁紙はハロウィン仕様です。
ちなみにナマモノ村にはハロウィンの習慣はありません(笑)。
最近ちょこちょこ描いている黒ヤギさんが年内に登場できるのか心配な今日この頃。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_020】 おかげさまで1周年!

[地球を緑の惑星に!]
X 【(240×400) 9KB・GIF】
L 【(240×320) 9KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

本日11月1日は【POISON CHARM】の1周年記念日です!
はーぴばーすでーとぅーゆー♪

1周年ということで、初心に帰って我らがGさまを壁紙にしてみました。
「The Earth Conquest」(=直訳:地球征服)です。
そうです。忘れがちですが彼らは地球征服をたくらむ怪人たちなのです。
そして1年も経つというのに、彼らの組織には名前がいまだなかったり(笑)。

ナマモノ村は今日も平和です。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_021】 秋のアオヤギさん+α

[アオヤギも紅葉ですよー]
X 【(240×400) 16KB・GIF】
L 【(240×320) 13KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

11月は「1周年記念~がんばれる範囲での更新強化月間~」ということで、アオヤギさんのケータイ待ち受けを作ってみました。
ちなみに今月の露店は22日までですよー。(CM)

アオヤギさんは意外と描くのが難しいキャラだったりします。
顔の輪郭が「丸」じゃないからなんですね。このビミョーにしもぶくrげふっ! げふっ!!……がクセモノなのです。
アオヤギさんは常にラブリーであること(笑)を追求して描いているので、顔の変遷が一番激しいかもしれません。

今回は「秋色アオヤギさん」がメインですが、せっかくなのでラブリー度アップのピンクとヘモグリピンなグリーンもご用意してみました。
こんだけカラーアレンジしておいて本家の青がないよ!とか言わない。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_022】 雪だるま三兄弟

[一番上は誰?]
X 【(240×400) 18KB・GIF】
L 【(240×320) 16KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

ああ! 忘れてた!
おやすみなさいの前に12月の壁紙がありました。

この時期のナマモノ村ではあまりなじみのない雪景色をお送りしてみました。
一番上のマメは誰なのかはご想像におまかせいたします。
下にいる兄弟たちの思いはひとつ。
「ニンジン食べられていいなあ……。」

そこは鼻じゃなかったんかーい!(ぺしっ)


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_023】 新春のお祝いをモーしあげます

[目が泳いでます]
X 【(240×400) 20KB・GIF】
L 【(240×320) 17KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

「あけましておめでとうございまーす!
アオヤギは今、ちぱ県のモザー牧場に来ています!
今年の干支のウシさんでいっぱいです!
あっ、あんまり押さないでください。
めぇっ、アオヤギはウシさんじゃないです。
めぷっ!? めっ、めぇ~~~~~~!!!」

アオヤギさーん? アオヤギさーん!?
どうやらウシの群れに押し流されてしまったようです、大丈夫でしょうか?
何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

マンガの再開はまだもうちょっとかかりそうです。ゴメンね。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_024】 マメの季節

[ツノは葉脈の数だけ]
X 【(240×400) 11KB・GIF】
L 【(240×320) 10KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

2月の待ち受けは
「節分なんて3日で終わりじゃん? そんな声は聞こえなーい!」
枝豆三兄弟の鬼コスです。
2月ということで2号をアップにしてみました。

なかなかマンガの再開ができませんで申し訳ございません。
「こういった絵は描いてるのに、マンガは描けないの?」と言われそうですが、イラストとマンガに使うパワーはべらぼうに違いますので、生温かい気持ちでお待ちくださいませとしか言えません。(土下座)
ゴメンね。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_025】 ハートフルくるくるヤーギ

[ハートをお届けでーす]
M 【(200×200) 34KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

今週末はバレンタインデー!
最近更新がはかどらないので、半年かけて研究していた(え)くるくるヤーギgifアニメをバレンタイン仕様にしてみました。
アオヤギさんのほかほかハートを受け取ってくださいませ。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

 | HOME | 

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント&お返事

メールはこちら♪

[MAILFORM]
SSL標準装備の無料フォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

ネットショップ

[POISON CHARM 電脳露店]
● 営業予定 ●
ただいま開店中!


« | 2017年05月 | »

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

管理人

ニコミミ 【NICOMIMI】 [管理人近影]
元祖ナマモノポンチ絵ファイター
カワイク楽しいブログ目指します
→もっと詳しく

村のナマモノたち

戦闘員1・2・3号
三つ子の植物怪人。
姿も仕事ぶりもマメ。
[戦闘員ズ]
グリーンダーデーモン
植物悪魔。
無口。何考えてるか謎。
[グリちゃん]
総統G
植物怪人たちの首領。
勢いまかせが好き。
[総統G]
アオヤギ
白ヤギの郵便屋さん。
真面目な天然。
[白ヤギのアオヤギ]
銀ちゃん
円迎寺の小僧さん。
作物担当。地味。
[銀ちゃん]
カッキー
円迎寺の小僧さん。
炊事担当。やっぱり地味。
[カッキー]
レンちゃん
円迎寺の小僧さん。
掃除洗濯担当。超地味。
[レンちゃん]
福耳和尚
円迎寺の住職。
腹黒で口が悪い。
[和尚]
ミヤギ
アオヤギ家に居候中。
一見すると黒ヤギ。
[ミヤギ]
どでかじぞう
村を見守るお地蔵さま。
とても大きい。
[どでかじぞうさま]
ブールとオーレ
双子の魔導士。
職業はマッサージ屋さん。
[ブールとオーレ]
ウメコ
お惣菜杉屋のおかみさん。
やさしいおばあちゃん。
[ウメコ]

相互リンクさま

ブログランキング

  1. FC2ブログランキング

モバイルでもどうぞ

QRコード
