毒カワイイ不思議ナマモノたちのユルユル日常ポンチ絵マンガだよ。めざす野望はグッズ展開だー。




ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

何とか一週間です

ブログ開店からようやっと一週間が過ぎました。
この閑古鳥感が懐かしいわん。

このブログは新着レビューをガンガン流していくタイプのブログではないので、
「できるだけ読みやすく!」
「できるだけ記事を探しやすく!」
しようということで、ただ今マイナーチェンジ中です。

今後の予定としては、とりあえず週3-4日は更新したいなーと思っています。
流石に毎日は無理だと身体が叫んでるもんで(笑)。

今後もぼちぼち新ナマモノ追加予定なので、楽しみにしてね!

あ、あと【ブログランキング】にも「創作マンガ」で参加中なので、気に入ったら記事右下のリンクバナーを一日1回ポチッとなと。
よろしくお願いいたします。



ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

ケータイは未知の文明

ケータイの待ち受けを配信する以上、ケータイとお友だちにならなければ!

と思ってはいるのですが、今のところ嫌われています。
どうやらケータイは改行ぐらいしかタグを受け入れてくれないらしいので、PCでうっかりタグを使うとケータイ上ではだらだら改行なし地獄に陥っていたりします。ひー。

今のところマンガを充実させようと思っているので、ケータイのスキンは後回しですが、ぼちぼち仲良くなれたらいいなぁと思います。

「フッ、ケータイならオ・マ・カ・セ!」という方、師匠になってください。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

見えないところで変わってます

みなさんこんにちは。
最近「ブログの重さについて妙に神経質になってる季節症候群」なニコミミです。
「このブログ重いんじゃーないの?」と思ってしまうと、ほんのちょっとの時間が非常に長く感じられてしまうのです。

より軽く! より早く! より快適に!
そう思ってHTMLをできるだけ正しく書き直してみました。
このブログにはまだちょこっとしか記事がないからやれる所業です。ほほほ。

しかしこれがまた意外と(というか予想通り)面倒。
コンピュータさんは融通が利かないので「このぐらいはニュアンスでなんとなく適当にー」ということができないのですね。
かといって柔軟すぎても一体どこまで許容されるのか不安。
「1+1がなんとなく2」じゃ困りますもんねー。
ニューロとかファジーとかってのは便利なんだろうけど本当に微妙。
ふーやれやれだぜ。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

とある夜更けの出来事

ニコミミはときどき夜中に起きてしまって寝つけないことがあります。
そんなときはあったかい紅茶でも飲んで落ち着こうと思うのです。
そんなある日の夜更けのことでした……。

「紅茶ー紅茶ー♪ 紅茶を飲んでー♪
 眠れー眠れー♪ ぐっすり寝るぞー♪」(@チューリップ)

マイカップはオレンジのマグカップ。
しかし戸棚を探しても見つかりません。
「あれ? まだ流しに置きっぱなしだったかな?」
流しに目を向けるとありました。

でもその中には、小松菜という先客がいたのです。

その晩、ニコミミさんはみそ汁茶碗で紅茶を飲みましたとさ。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

なげたまとけりたま

12月も半分過ぎました。いかがお過ごしでしょうか。
先日は野球の北京五輪アジア予選、昨日はサッカーFIFAクラブワールドカップを見ておりました。

じつはこの時間にポンチマンガの仕込み(下書き)をしていたのですが。
サッカーはダメです!

何がダメかって言いますと。
野球はゲームに「間」があるので、多少目を離していても問題ないのですが、サッカーは一瞬でも見逃すと試合展開においていかれてしまいます。つまりサッカーを見ていると手が止まるのです。
昨日もうっかりチョロ毛三つ編さん(ボカ・ジュニアーズの選手)のゴールを見逃しました。
このシュートはVTRでも球が速すぎてついていけなかったんですけどね……。

というわけで、野球では4本分もストックができたのに、サッカーでは1本半がやっとでした。
だから何が言いたいかっていうと、「今週は更新できないかも!」ということですハイ。(脱兎)


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

イブですか?でもそんなの(略)

じんぐる~♪ じんぐる~♪
とりあえずケーキ食べましたニコミミです。
ン年ぶりにイチゴのショートケーキを食べました。
ら。
生クリームがおなかに来てグルグルです!(悲鳴)
じんぐる~ ぐるぐる~♪

せっかくのクリスマスシーズンなので、イチゴのケーキとグリちゃんのネタを描きたかったのですが、マンガの中ではまだ一日が終わってません!
季節もまだ柿がなるなる季節です!
あいたたた。

まあでも、よく考えたらクリスマスとケーキには本来何の因果関係もないわけで。
だからまたそのうち~。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

今年もぜひごひいきに!

[【POISON CHARM】は今年もがんばります]

あけましておめでとうございます。
昨年はできて間もないスカスカブログ【POISON CHARM】に足を運びいただき、まことにありがとうございました。
本年もぜひぜひ遊びに来てくださいませ。

今年の目標としましては
「一番最初に考えたメインキャラは全部出すぞー!」
「何か形のあるグッズを作るぞー!」
「健康を損なわないようにしたいぞー!!!」(一番重要)
何はともあれ今年もよろしくおねがいいたします。@ニコミミ


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

カラーパターンの実験中

東京でも雪が降ったとか降らないとか。
いかがお過ごしでしょうか、ニコミミです。
突然ですがアンケートです。
色のぬり方についてなのですが、どれが一番見やすいでしょうか?


【パターン1】
[パターン1]

【パターン2】
[パターン2]

【パターン3】
[パターン3]

第一印象の問題なので、注釈は必要ないかと思ったけれど、いちおう説明をば。

【パターン1】…いつもどおりドットぬり
【パターン2】…ぼかしぬり
【パターン3】…背景ぼかし+キャラ原色ぬり

ぬり方だけでけっこう印象変わると思うのですが、いかがでしょうか?
実は「ぬり方地味すぎ?」というご意見をいただいたので、さっそく反映してみた次第です。たぶんご本人は記事になる早さにビックリしているはず(笑)。

これがいいなーと思う番号と、よろしかったら色に限らず感想などもどうぞ。
「いっそこーいうぬり方はどう?」なんてのも待ってます。
息の長いブログを目指すために、ぜひご協力くださいませ。

ぶっちゃけ方向性に迷ってます!!(頼)


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

すっかり滞ってます

あうう。寝込み身と化しているニコミミです。
ここんところ、だるくて半分死亡気味。
この停滞振りは一体どうしたらー!
なんて嘆いてもしょうがないので、更新は体調と相談しつつゆるりとすすめることにしました。
というか今のところそれしか選択肢がないんですけどね。
ああ、脳内でイメージした絵コンテをPC上で清書できるような機械はないかしら……。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

衝撃スクープ! あのナマモノを激写!

[卯月壱日新聞]

4月1日付けの某郷土新聞一面より抜粋――

【謎の郵便配達夫現る!】
K県の山奥で山菜取りに来ていた観光客が、小さな毛玉のような生き物を目撃した。
(写真中央やや左の白い部分が頭部と思われる)
その生物は花ダイコンの茂みの奥へと消えていったという。
目撃者の話によると、身体は真っ白で頭に小さな角が生えていたそうだ。
一体この生物(?)は何なのだろうか。

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

がんばってリニューアルしますよ

お久しぶりです春風もとい春風邪引いちゃったニコミミです。
おかげで一週間棒に振ってしまった……。

ナマモノグッズの紹介およびネットショップの実現を目指して、またまたスキンを色々いじりたいと思います。
あわせて相互リンクコーナーも設ける予定だったり。
なーんて色々と夢は膨らむのですが身体がついていきません(涙)。
ゆるりと進めていきますのでよろしくお願いいたします。

あ。ポンチマンガの新章はまだちょっと時間がかかりそうです。
自転車操業どころかバックもできるチビッ子三輪車操業かもしれないいろんな意味で危ういブログですが、今後の展開にぜひご期待ください。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

電脳露店へのご来訪ありがとうございました!

併設グッズショップ【POISON CHARM 電脳露店】にたくさんのお越しありがとうございました!
おかげさまでほぼ100%の売れ行きでうれしい悲鳴をあげております。

しかし初めてのネットショップ体験には色々とハプニングもありまして。

メールの送り方がわからなかったり。
必要のないモノを印刷しちゃったり。必要なものを印刷し忘れたり。
手がプルプルしちゃって字がよたっちゃったり。
郵便料金間違えたり。
郵便局に行ったはいいけど肝心の用事(例:通帳)を持って行き忘れたり。

いやはや勉強させていただきました。
それでも何とかお買い上げいただいた皆様のお手元に品物が届いた(or 届く予定)なので、うれしいかぎりです。

一方「品数が少なすぎてご希望の商品が買えなかった」というおたよりもいただきました。
まことに申し訳ございませんでした。

この経験を次の開催に活かしたいと思います。
第2期「戦闘員フェア」グッズはただ今鋭意製作中ですので、ぜひまた足をお運びくださいませ。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

戦闘員フェア無事終了です

ナマモノ村は梅雨のはしりで低気圧満載です。
ぐったり寝込み身と化しているニコミミです。
みなさまはいかがおすごしでしょうか。

グッズショップ「戦闘員フェア」も何とか無事に終了いたしました。
お買い上げいただいた皆様には感謝感激雨アラレでございます。
グッズはどれも精魂こめて作っておりますので、どうか末永く愛してやってくださいませ。
お友だちへのプレゼントにもオススメですよ!

そして次回開店予定は6月中ぐらいに……と思っております。
売り切れ商品もメールでご連絡いただければ、おつくりできるものもありますので、気軽にお問い合わせくださいませませー。

これからもぜひごひいきにどうぞ。よろしくお願いいたします!。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

踊るアオヤギさんと日本橋

自分で描いたイラストがダンスするROXIKさまのサイトで遊んでみました。
アオヤギさんと戦闘員2号がそれぞれダンシングナイツです。
ラブリーですがエンドレスですので時間にお気をつけあそばして!
(※再生すると音が出ます)

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

グッズショップにご来店ありがとうございました!

いつも【POISON CHARM】にご来場いただきありがとうございます。
おかげさまで「アオヤギさん&巾着フェア」も無事終了いたしました。
お買い上げくださった方には重ねて感謝申し上げます。

グッズショップも3回目にしてようやくいろんなことがわかってきました。
色の合わせ方とか(そこからか!)。
【POISON CHARM】はナマモノのキュートな姿が売りですので、布地はシンプルに攻めていこうと決めました。
来月の予定はまだ未定ですが、ちくちくと少しずつ新作を製作しています。
ご期待くださいね~。

今後とも【POISON CHARM】をよろしくお願いいたします!


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

非売品だけど

[うちわ]

20年ほど使っていたプラ柄のウチワがボロボロになってしまいました。
ただ張り替えるのも芸がないので、グッズ風にしてリサイクル。
ちなみに30年ほど前にもらった竹柄のウチワは元気に現役です。
やはり昔ながらのものはエコロジーなのでしょうか。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

気になるCM

首都圏だけかもしれないんですが、「パルシステム(生協)」のCMをご覧になったことがあるでしょうか。
こちらのイメージキャラクターにこんせんくんというのがいまして。
ウシなのに鼻の穴もなくて、やたらかわいいんですよね……。
この子を見るたびになぜかアオヤギさんを思い出してしまいます。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

ニコミミは あつさに やられた!

春一番も吹いて段々と春めいてきました今日この頃。
本日関東は馬鹿陽気になりました。
ニコミミ家では24℃を記録し、ニコミミはあまりの暑さに布団の中で熱中症になりかけるという事態に陥りました。
前日と気温差が10℃もあるとついていけません!
しかもまた火曜日には8℃ぐらいまでの冬日に戻ってしまうらしいです。
まさに気温差のジェットコースターや! ひぃい!

春の陽気は三寒四温とはいえ、この季節を耐え抜く体力がないため毎年ぐったりです。
皆さんも体調を崩さないように注意してくださいね~。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

春カゼ

お布団の中からこんばんは~。
ここのところの冷え込みで風邪を引いたニコミミです。
庭ではホーホケキョが鳴いております。
もう春なんだね!


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

あのナマモノを追跡して一年……新展開が!

[卯月壱日新聞]

4月1日付けの某郷土新聞一面より抜粋――

【アオヤギさん成長期か】
K県の山奥にある村に生息するという郵便配達夫アオヤギさん(年齢・性別共に不詳)。
記者は昨年からこの不思議な生物を探して取材を続けてきた。
白い身体に丸みのある短い角が特徴のアオヤギさんだが、今回信じられない成長を目撃した。

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

梅雨でぐったり

お久しぶりのニコミミです。
梅雨時の雨降ったり急に暑くなったり夜だけ冷えたり低気圧グルグルだったり攻撃ですっかりふにゃんこしてます。
マンガの続き……とか思ってるうちに7月の待ち受けどうしようとかいう事態に陥ってますよ! ひー!
まあそれがヤマイダレブログのウリといっちゃあウリなんですけどね(え)。
またボチボチ更新していきますのでヨロシクですー。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

梅雨明けですよー

ナマモノ村も梅雨が明けました。夏本番ですよ! ひー!
ニコミミはすでに日中の暑さにやられて活動できなくなっております。
せめて日没後じゃないとPCさわる気もしないよ……。

漫画の方はまったく季節感のない展開になってますが、ケータイ待ち受けは夏っぽいのを狙おうと思ってます。
キャラのリクエストなどありましたらぜひコメントしてくださいねー。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

ナマモノはファンタジー?

暑いですねー。
近所のおいしいパン屋さんが閉店するというお知らせに凹んでいますニコミミです。

このブログを置いていただいているFC2さんから
「このブログのサブジャンルを設定してね!」
ってお知らせが来ていたので設定してみました。
「なにそれ?」っていう方がほとんどだと思われますので、いちおうさくっと説明をば。

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

ナマケモノナマモノニコミミさん

秋風がだいぶ涼しくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
先日めでたく完結しました第2章、実は9月に入ってからやや巻き気味で更新していたのにお気づきになられたでしょうか。
そう、ニコミミにはこの季節、やらなければならないことがあったのです……!

まあそんなわけで、去年のキットがあまってるから今年も「卓上ナマモノカレンダー」を作ろうと画策しているのですが……間に合うのか?
まあどんなに遅くなっても12月までにはできるだろうと高をくくっています。
そんなわけで「ナマモノカレンダーほしいよ!」という方はぜひニコミミの尻を叩いてやってください。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

来年のアオヤギは肉食系ですよー

[アオヤギ笑顔]「えへへ、こんにちは。アオヤギです。
実は今、こっそりニコミミさんのおうちにお邪魔しちゃってます。
アオヤギのドキドキ隠密レポートですよー。」

[アオヤギ]「ニコミミさんはようやく来年のカレンダーイラストを描きはじめたようですよ。
なのでしばらくマンガの更新はお休みになっちゃうみたいです。
アオヤギも早くみんなにミヤギちゃんを紹介したいのをガマンしてますー。」

[アオヤギ笑顔]「さて、カレンダーのお話に戻りますが。
アオヤギ、1月のイラストを覗いてきちゃいました。
『がおー!』ですよ! アオヤギ吼えちゃいます!
アオヤギの干支コスプレ、楽しみにしててください!」

[アオヤギ]「あっ、ニコミミさんから連絡です。
お値段は去年と同じ1200円を予定しているそうですよー。」

[アオヤギ泣き]……あれ? アオヤギが潜入捜査しているのはバレバレですか?


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

 | HOME | 

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント&お返事

メールはこちら♪

[MAILFORM]
SSL標準装備の無料フォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

ネットショップ

[POISON CHARM 電脳露店]
● 営業予定 ●
ただいま開店中!


« | 2017年08月 | »

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人

ニコミミ 【NICOMIMI】 [管理人近影]
元祖ナマモノポンチ絵ファイター
カワイク楽しいブログ目指します
→もっと詳しく

村のナマモノたち

戦闘員1・2・3号
三つ子の植物怪人。
姿も仕事ぶりもマメ。
[戦闘員ズ]
グリーンダーデーモン
植物悪魔。
無口。何考えてるか謎。
[グリちゃん]
総統G
植物怪人たちの首領。
勢いまかせが好き。
[総統G]
アオヤギ
白ヤギの郵便屋さん。
真面目な天然。
[白ヤギのアオヤギ]
銀ちゃん
円迎寺の小僧さん。
作物担当。地味。
[銀ちゃん]
カッキー
円迎寺の小僧さん。
炊事担当。やっぱり地味。
[カッキー]
レンちゃん
円迎寺の小僧さん。
掃除洗濯担当。超地味。
[レンちゃん]
福耳和尚
円迎寺の住職。
腹黒で口が悪い。
[和尚]
ミヤギ
アオヤギ家に居候中。
一見すると黒ヤギ。
[ミヤギ]
どでかじぞう
村を見守るお地蔵さま。
とても大きい。
[どでかじぞうさま]
ブールとオーレ
双子の魔導士。
職業はマッサージ屋さん。
[ブールとオーレ]
ウメコ
お惣菜杉屋のおかみさん。
やさしいおばあちゃん。
[ウメコ]

相互リンクさま

ブログランキング

  1. FC2ブログランキング

モバイルでもどうぞ

QRコード
