毒カワイイ不思議ナマモノたちのユルユル日常ポンチ絵マンガだよ。めざす野望はグッズ展開だー。




ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

円迎寺からこんにちは

[銀ちゃん] こんにちはー。
円迎寺のお庭を担当しています、シルバー色ソルジャーこと、銀でーす。
今現在、マンガを描いているニコミミさんが寝込み身になっちゃって、お話がつまっちゃってます。
ずーっとこのままじゃ申し訳ないので、代わりといってはなんですが、今日はお寺の庭をご案内しますね。

[梅1]

[銀ちゃん] お寺では白梅が満開です。うーんいい香り。
ボクは春の花では梅が一番好きです。
桜や桃もステキですけれど、やっぱりこの香りがいいんだなー。

[梅2」

[銀ちゃん] 紅梅はまだつぼみです。でももうちょっとで開くかな?

この梅の近くには、毎年ふきのとうが出てきます。
今年は暖かかったからか、年を越してから見てみたらすでにふきに成長してしまっていてビックリ。
ふきのとうのてんぷらを楽しみにしていた和尚に怒られちゃいました。
でもそのあとまた少し出てきたので、みんなでおいしくいただいちゃいましたよ。
早春のほろにがーな大人の味。おいひー。



ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

円迎寺からこんにちは~春トキメキ

[銀ちゃん]  こんにちはー。
円迎寺のお庭を担当していますシルバー色ソルジャーこと、銀でーす。
お寺の周りもたくさんの春色に染まってきたので、またまたご案内させていただきまーす。
あっ、逃げないでー。あやしくないからー。

[ゆきやなぎ1]

[ゆきやなぎ2]

[銀ちゃん]  こちらは両方とも「ユキヤナギ」です。
でも下のほうのがちょびっと大きくて、花に赤みがさしています。
これは「アカバナユキヤナギ」といって、ユキヤナギの園芸種なんです。
白くてちっちゃくて、かわいいんですよー。
赤みはつぼみのころのが強いかな?

そしてお庭の裏の方へ……。さてこれは何の木でしょう?
大きな梅? 桃?

[あんず]

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

円迎寺からこんにちは~タケノコ掘ったよ!

[銀ちゃん]  こんにちはー。
円迎寺のお庭を担当しています、銀でーす。
今日は裏山からタケノコを掘ってきましたよー。

[まだけのタケノコ]

[銀ちゃん] ナマモノ村ではタケノコは今が一番おいひー時期です。
煮物もいいですけれど、一番はやっぱり味噌汁!
あとでカッキーに作ってもらいまーす。わくわく。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

円迎寺からこんにちは~にんじん

[銀ちゃん]  こんにちはー。
円迎寺のお庭を担当しています、銀でーす。
今日はお庭に珍しい花が咲いたのでご紹介しまーす。

[何の花?1]

[何の花?2]

[銀ちゃん] なんだかレースフラワーのオバケみたいなんですけど、実はこれ、ニンジンの花なんですよ~。
去年掘ったまま放置しておいたニンジンさんから発芽してこんな立派に成長しちゃったんです。

こんな感じで円迎寺のお庭はボクのやりたい放題!
またステキなお花や作物があったらご紹介しますね~。
では今日はこれにて!


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

円迎寺からこんばんは~秋雨のお庭

[銀ちゃん]  こんばんはー。
円迎寺のお庭を担当しています、銀でーす。
秋の円迎寺もお花がいっぱい!
今日は秋雨にぬれるお庭をチェックしてみましたよー。

[彼岸花]

[銀ちゃん]  まずは畑の脇に咲いているヒガンバナです。
黄色いのもお庭にあるんだけど、散っちゃってました。残念!

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

円迎寺からこんばんは~山の幸たっぷり

[銀ちゃん]  こんばんはー。
円迎寺のお庭を担当しています、銀でーす。
木犀の香りが心地よい今日この頃。
今日は畑から色々と収穫したので、ご紹介しますよー。

[秋の味覚がいっぱい]

[銀ちゃん]  左上から、栗、ナス、おろぬき大根、柿です。
栗は10キロ近くあったので、いろんなところにおすそ分けしました。
お台所にはまだまだ転がってます。

そして秋茄子。
ちょっとキズ入ってるけど、売り物じゃないからこれで充分!
夏よりはちょっとアクが強くなってますが、おいひーですよ。

おろぬき大根は普通の大根を大きくなる前に間引いたものです。
漬物にしたり、鰹節と炒めたり、お味噌汁の具にしたり。
どこでも大活躍しますよー!

最後は柿です。
お店で売ってるのよりかなりかためですが、ボクはこっちのほうが好き。
そういえば去年はアオヤギさんに柿を取りに来てもらったら、お仕事じゃなかったせいで泣かせちゃったんだよなぁ。
(※第11話参照)
今年はちゃんと伝えるからねー!


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

円迎寺からこんにちは~ダリア

[銀ちゃん]  こんにちはー。
円迎寺のお庭を担当しています、銀でーす。
1周年だってのにニコミミさんは風邪が治らず、相変わらず寝込み身状態です。
ボクにつなぎが回ってきちゃったので、今月のトップ画像にもなっているこちらのお花を紹介です!

[皇帝ダリア]

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

円迎寺からこんにちは~早咲きの梅

[銀ちゃん]  こんにちはー。
円迎寺のお庭を担当しています、銀でーす。
ナマモノ村は雪こそ降りませんが、2月が一番の冷え込み時!
それでも春の足音は少しずつ近づいているようです。
今回のお庭写真はこちら!

[冬至梅]

[銀ちゃん]  こちらは冬至梅と言って、名前のとおり冬至の頃開花する早咲きの梅です。
今年はちょっと遅かったかな?

実はふきのとうももう出てまして。
まだちっちゃかったんですけど、和尚が食べたい食べたい言うのでカッキーに天ぷらにしてもらいました。
とりたてのふきのとうは香りがすんばらしーですよー。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

円迎寺からこんにちは~春がやってきた

[銀ちゃん]  こんにちはー。
円迎寺のお庭を担当しています、銀でーす。
ナマモノ村にも暖かな春の陽射しがさしはじめました。 
さてさて今年の春も、お庭に咲きはじめたお花たちを紹介したいと思いまーす。

トップ画像だった黄色いクロッカスは、紫色も咲きましたよー。

[クロッカス]

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

円迎寺からこんにちは~これもバラあれもバラ

[銀ちゃん]  こんにちはー。
円迎寺のお庭を担当しています、銀でーす。
バラの季節がやってきましたよ!
でもどのバラがなんて名前かわからなかったりするんだよねー。

[バラ7]

[バラ1]

[銀ちゃん]  上のピンクのバラは「何とかモナコ」って言って、すんげー香りがいいのです。まるで香水みたい!
下の黄色い子たちは朝市でゲットしてきたので名前不明。
オレンジ色がなかなかおつです。

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

円迎寺からこんにちは~なぞのしっぽ

[銀ちゃん]  こんにちはー。
円迎寺のお庭を担当しています、銀でーす。
もう秋ですね~。

[バラ]

[銀ちゃん]  こちらは前回も登場しました、いただきもののバラです。
後ろの赤い小屋は一体……?

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

円迎寺からこんにちは~ひまわり咲いたよ!

[銀ちゃん]  こんにちはー。
円迎寺のお庭を担当しています、銀でーす。
前回紹介したジャンボひまわりと皇帝ダリアが咲きましたよー。

[皇帝ダリア]

[銀ちゃん]  相変わらず背高のっぽで、ズームしないとお花が撮れません。
ちょっと逆光気味になっちゃったけど、お空が秋雲なのでそのまま載せちゃいました。

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

円迎寺からこんにちは~ひまわりアップップ

[銀ちゃん]  こんにちはー。
円迎寺のお庭を担当しています、銀でーす。
ジャンボひまわりのお花を摘んできたのでご紹介でーす。
高枝切りバサミでチョッキンしてきましたよ!

[ひまわり]

[銀ちゃん]  そしてこちらは皇帝ダリアのその後。
あれ? 黄色い実がなってる?

[皇帝ダリア]

[銀ちゃん]  ズーム・イン!

[皇帝ダリア2]

[銀ちゃん]  実のように見えるけど、これは花が咲いた後なんです。
これはこれでカワイイよね!


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

円迎寺からこんにちは~梅が咲いたよ!

[銀ちゃん]  こんにちはー。
円迎寺のお庭を担当しています、銀でーす。
今日の円迎寺はとってもあったか!
梅もけっこう咲いてきましたよー。

[うめ]

[銀ちゃん]  ちなみに蝋梅(ろうばい)はこんなに満開。
香りがとってもいいですよー。

[ろうばい]

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

円迎寺からこんにちは~春色満開!

[銀ちゃん]  こんにちはー。
円迎寺のお庭を担当しています、銀でーす。
ニコミミさんの具合はだいぶいいみたいだけど、まだマンガ再開は無理みたい。
というわけで繋ぎにボクが春の円迎寺をご案内しまーす。

[アンズ]

[銀ちゃん]  パッと見、梅?桃?って感じだけど、こちらはアンズ。
梅よりも花が大振りで派手かなー?
実がなったらカッキーにジャムにしてもらうんだよ。

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

円迎寺からこんにちは~初夏のお庭散策

[銀ちゃん]  こんにちはー。
円迎寺のお庭を担当しています、銀でーす。
このところ急に暑くなってきて、陽射しも強くなってるね。
みんなお肌はUVカット必須だよ!
え? ボクが言うと意外?

[すずらん]

[銀ちゃん]  こちらはただいまのトップ絵にもなってる、お散歩道にあるスズランのみなさん。
小さくて本当に鈴みたいでラブリーなんだ。
でもスズランには花や根っこに強い毒があるんだよ。注意してね!

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

 | HOME | 

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント&お返事

メールはこちら♪

[MAILFORM]
SSL標準装備の無料フォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

ネットショップ

[POISON CHARM 電脳露店]
● 営業予定 ●
ただいま開店中!


« | 2017年03月 | »

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

管理人

ニコミミ 【NICOMIMI】 [管理人近影]
元祖ナマモノポンチ絵ファイター
カワイク楽しいブログ目指します
→もっと詳しく

村のナマモノたち

戦闘員1・2・3号
三つ子の植物怪人。
姿も仕事ぶりもマメ。
[戦闘員ズ]
グリーンダーデーモン
植物悪魔。
無口。何考えてるか謎。
[グリちゃん]
総統G
植物怪人たちの首領。
勢いまかせが好き。
[総統G]
アオヤギ
白ヤギの郵便屋さん。
真面目な天然。
[白ヤギのアオヤギ]
銀ちゃん
円迎寺の小僧さん。
作物担当。地味。
[銀ちゃん]
カッキー
円迎寺の小僧さん。
炊事担当。やっぱり地味。
[カッキー]
レンちゃん
円迎寺の小僧さん。
掃除洗濯担当。超地味。
[レンちゃん]
福耳和尚
円迎寺の住職。
腹黒で口が悪い。
[和尚]
ミヤギ
アオヤギ家に居候中。
一見すると黒ヤギ。
[ミヤギ]
どでかじぞう
村を見守るお地蔵さま。
とても大きい。
[どでかじぞうさま]
ブールとオーレ
双子の魔導士。
職業はマッサージ屋さん。
[ブールとオーレ]
ウメコ
お惣菜杉屋のおかみさん。
やさしいおばあちゃん。
[ウメコ]

相互リンクさま

ブログランキング

  1. FC2ブログランキング

モバイルでもどうぞ

QRコード
