毒カワイイ不思議ナマモノたちのユルユル日常ポンチ絵マンガだよ。めざす野望はグッズ展開だー。




ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

TBテーマ第495回「五月病にはかかっていませんか?」

■□■FC2トラックバックテーマ「五月病にはかかっていませんか?」
[アオヤギ笑顔]「こんにちはー。アオヤギです。
【POISON CHARM】をもっとたくさんの人に知ってもらうために、FC2のトラックバックテーマブログを利用してみることにしました。
どうぞよろしくおねがいしますー。(ぺこ)」
[カッキー]「どうせならキリのいい500回から参加すればいいのにねぇ。」
[アオヤギ泣き]「めめめ、最初からしょんなこと言っちゃうんでしゅかカッキーしゃん!」
[銀ちゃん]「アオヤギさん、かんでるかんでる。」
[アオヤギ笑顔]「はっ、すみません……。」
[銀ちゃん]「今回のトラックバックテーマは『五月病』についてだよー。」

続きを読む »



ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

TBテーマ第503回「夏に向けての準備、してますか?」

■□■FC2 トラックバックテーマ「夏に向けての準備、してますか?」
[アオヤギ]「こんにちはー。アオヤギです。
今回は『夏に向けての準備』ってことなんですが……。
準備って何でしょうねぇ?」
[銀ちゃん]「肥やしの具合とか、雑草抜きとか?
夏野菜はこれからの日照が命だしなー。」
[アオヤギ笑顔]「暑中お見舞いの準備もヨロシクですー。」
[カッキー]「うーん、多分そういう意味の準備じゃない気がするよ。」
[アオヤギ泣き]「うわーん早くもこの企画頓挫なんですかー?」


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

TBテーマ第511回「ついつい正式名称で呼ばない物」

■□■FC2 トラックバックテーマ:「ついつい正式名称で呼ばない物」
[アオヤギ笑顔]「こんにちはー。アオヤギです。
今回のテーマは『正式名称で呼ばないもの』ですよー。」
[銀ちゃん]「ボクたちなんかその最たるもんじゃない?」
[カッキー]「自分たちですら正式呼称の『○○色ソルジャー』って使わないもんねー。」
[アオヤギ笑顔]「それでは改めて皆さんの正式なお名前について語ってみましょーう。」
[カッキー]「今回は扱いやすいネタでうれしそうだねアオヤギさん。」
[アオヤギ]「ドキ。」

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

TBテーマ第515回「何の動物に似ているって言われる?」

■□■FC2 トラックバックテーマ:「何の動物に似ているって言われる?」
[アオヤギ]「こんにちは。アオヤギです……。」
[銀ちゃん]「あれ? どーしたのアオヤギさん?」
[カッキー]「元気ないね。おなか痛いの?」
[アオヤギ泣き]「アオヤギこのテーマ聞かれるのイヤですぅ……。」
[カッキー]「あーそうか、このテーマはアオヤギさんには鬼門なんだね。 じゃあそのわけをゆっくり聞こうか。」
[アオヤギ泣き]「カッキーさん意地悪ですー。」

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

TBテーマ第608回「コスプレをしたことありますか?」

■□■FC2 トラックバックテーマ:「コスプレをしたことありますか?」
[アオヤギ笑顔]「こんにちはー。アオヤギでーす。
今月は【POISON CHARM】1周年おめでとうありがとう月間なので、はりきっていきたいと思います!」
[カッキー]「とはいっても『特別イベントをやるよ!』ってことじゃないんだけどね。」
[銀ちゃん]「リアルな話、管理人はお店を開けただけでギリギリ状態らしいよ。」
[アオヤギ泣き]「だ、だからこそアオヤギたちでがんばるんでしぃよ!」
[銀ちゃん]「アオヤギさん、かんでるかんでる。」
[カッキー]「今回のテーマはコスプレだよー。」

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

TBテーマ第495回「あったか~い飲み物、何を選びますか?」

■□■FC2トラックバックテーマ「あったか~い飲み物、何を選びますか?」
[アオヤギ笑顔]「こんにちはー。アオヤギでーす。
ニコミミさんがまだマンガが描ける状態でないので、ひさしぶりにTBテーマでめぇめぇしますよー。」
[カッキー]「いわゆる”つなぎ”ってやつだね。」
[銀ちゃん]「まあまあ。
今日は大寒だし、このテーマもタイムリーでいいんじゃない?」

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

今週のバトン第44回「ぬくぬく!お風呂 バトン」

■□■FC2ブログでバトン第44回「ぬくぬく!お風呂 バトン」
[アオヤギ笑顔]「こんにちはー。アオヤギでーす。
FC2ブログさんの公式バトンができたので、さっそくめぇめぇ回答してみますよー。」
[カッキー]「『できた』って言っても、もうすでに44回目だけどね。」
[アオヤギ泣き]「ナマモノ村は情報受信もゆっくりなのですー。
その辺はニコミミさんの事情を察してあげてくだしゃい……。」
[カッキー]「あのヒト、トーク形式にするためにせっかくの簡単バトン回答機能をハブッたらしいからね。」
[アオヤギ]「そうですよー。
見えないところでがんばってるんですから。」
[銀ちゃん]「こんな感じで、バトンもこのメンバーでだべり倒すらしいよー。」

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

TBテーマ第847回「お寺、神社へは行きますか?」

■□■FC2トラックバックテーマ「お寺、神社へは行きますか?」
[アオヤギ笑顔]「こんにちはー。アオヤギでーす。
トラバでめぇめぇの時間ですよー。」
[銀ちゃん]「今回のテーマは『行きますか?』って……。
ボクたち、住んじゃってるからねー。お寺。」

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

今週のバトン第51回「冬が始まるよ! バトン」

■□■FC2ブログでバトン第51回「冬が始まるよ! バトン」
[アオヤギ笑顔]「こんにちはー。アオヤギでーす。
電脳露店が開店中であわただしいので、マンガの代わりにアオヤギたちがお相手しますよー。」
[カッキー]「今回のお題は『冬』だってさ。」

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

今週のバトン第55回「グッバイ!2009 バトン」

■□■FC2ブログでバトン第55回「グッバイ!2009 バトン」
[総統G]「今日はクリスマス! 
せっかくなのでこのブログをジャックするのね!」
[1号]「ああ、またGさまが勢いだけで……。」
[2号]「巷はクリスマスというよりもすでに年の瀬!って感じだけどね。」
[3号]「うわあ、はじめてのMCだー。ドキドキしちゃうね。」
[総統G]「ごちゃごちゃ言ってないで、バトンに答えるのよ!」

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

TBテーマ第882回「白い動物といえば?」

■□■FC2トラックバックテーマ「白い動物といえば?」
[レンちゃん]「あれれ? いないなー。
ここにアオヤギちゃんがいるって情報を手に入れたのに。
ん? なんだこれ。
『とらっくばっくてーま、しろいどうぶつといえば?』……。」

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

今週のバトン第81回「眠りのバトン」

■□■FC2ブログでバトン第81回「眠りのバトン」
[アオヤギ笑顔]「こんにちはー。アオヤギです。
毎日暑いですねー。皆さんちゃんと眠れてますか?」
[カッキー]「今回のお題は『眠り』についてだよ!」

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

今週のバトン第91回「おやすみ バトン」

■□■FC2ブログでバトン第91回「おやすみ バトン」
[アオヤギ笑顔]「こんばんはー。アオヤギです。
カレンダーもあとちょっと!らしいので、今週はバトンをやりますよー。」
[カッキー]「今回は『おやすみバトン』。
前回の『眠りのバトン』とカブッてるかもしれないけど、まあ気にしないで。」

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

 | HOME | 

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント&お返事

メールはこちら♪

[MAILFORM]
SSL標準装備の無料フォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

ネットショップ

[POISON CHARM 電脳露店]
● 営業予定 ●
ただいま開店中!


« | 2017年03月 | »

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

管理人

ニコミミ 【NICOMIMI】 [管理人近影]
元祖ナマモノポンチ絵ファイター
カワイク楽しいブログ目指します
→もっと詳しく

村のナマモノたち

戦闘員1・2・3号
三つ子の植物怪人。
姿も仕事ぶりもマメ。
[戦闘員ズ]
グリーンダーデーモン
植物悪魔。
無口。何考えてるか謎。
[グリちゃん]
総統G
植物怪人たちの首領。
勢いまかせが好き。
[総統G]
アオヤギ
白ヤギの郵便屋さん。
真面目な天然。
[白ヤギのアオヤギ]
銀ちゃん
円迎寺の小僧さん。
作物担当。地味。
[銀ちゃん]
カッキー
円迎寺の小僧さん。
炊事担当。やっぱり地味。
[カッキー]
レンちゃん
円迎寺の小僧さん。
掃除洗濯担当。超地味。
[レンちゃん]
福耳和尚
円迎寺の住職。
腹黒で口が悪い。
[和尚]
ミヤギ
アオヤギ家に居候中。
一見すると黒ヤギ。
[ミヤギ]
どでかじぞう
村を見守るお地蔵さま。
とても大きい。
[どでかじぞうさま]
ブールとオーレ
双子の魔導士。
職業はマッサージ屋さん。
[ブールとオーレ]
ウメコ
お惣菜杉屋のおかみさん。
やさしいおばあちゃん。
[ウメコ]

相互リンクさま

ブログランキング

  1. FC2ブログランキング

モバイルでもどうぞ

QRコード
