毒カワイイ不思議ナマモノたちのユルユル日常ポンチ絵マンガだよ。めざす野望はグッズ展開だー。




ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

ブログタイトルのミニミニマイナーチェンジ

こんにちは、あなたのニコミミです。11月も終わりですねー。

この1ヶ月、スキン改造に追われーの、HTMLの文法の妙に混乱しーの、キャラ設定に惑いーの、ケータイのスペックの広さに驚きーのでいろいろとしっちゃかめっちゃかでした。
皆様方には大変ご不便をおかけしたと思います。申しわけございません。

そろそろ落ち着いてきたので、12月はもうちょっと楽に更新できるかなーと楽観しております。(多分それは大きな落とし穴)

まあ前フリはこのぐらいにして。

このたびブログタイトルをほんのちょこっと変えました。
POISON CHARM 改め
POISON CHARM +ぽいずんちゃーむ+ です!

かな読み足しただけですが、何か?
実のところ、ブログランキングやサーチエンジンで当ブログの状態を調べるとき、ニコミミはバカなので英語だけだと見つけられないのです!!
というわけで見つけやすいようにかなを足しました。
ニコミミ専用アンカーのようなものなので、皆様は従来どおり【POISON CHARM】でお越しくださいませ。

そんなわけでちょっとおミソの足りない管理人と【POISON CHARM】を今後ともよろしくお願いします。



ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

村民名簿#3「総統G」

[本名は長谷川なのね]

【名前】
総統G (「そうとう・じー」とお読みください)
【種族】
原生植物怪人
【チャームポイント】
Gの形に巻いたツノ(?)とぷりぷりしたボディ。
ちなみに手足は出し入れ自由。
【特殊技能】
ツノ(?)に刺されると何か起こるらしい。
【設定】
地球を緑の惑星にするべく立ち上がった植物怪人たちの首領。
一見聞こえのいい目標のようだが、いちおう悪の組織なのでこれからどうなるのやら。
勢いで何かやっちゃうのが大好きなので、計画は迷走必至と思われる。
本名は長谷川グアニン。熱海に親戚の叔母がいる。
【好物】
緑茶。
某球団が優勝したときに新聞屋がくれた湯飲みで飲むのがお決まり。 球団カラーが気に入らないのでファンではない。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

新コーナー質問めぇめぇ・第1回ゲストはGな方!

♪めぇ~めぇめぇ めぇ~めぇめぇ~
 めぇ~めぇめぇ めぇ~めぇめぇ~♪
♪めめめ(めめめ) めめめ(めめめ) めぇめぇ
 めめめ(めめめ) めめめ(めめめ) めぇめぇ♪
めぇ!!
(オープニングソング:ひづめぇ合唱団)

[質問めぇめぇ第1回その1]

[質問めぇめぇ第1回その2]

■ 風水さんからのご質問
【質問1】
Gさまの名前って、やっぱり植物=グリーンだからGさまなのでしょうか!?
【質問2】
Gさまの名前は普通に英語読みだとじーさまですが、赤い仮面の世代はついついげーさまと読みたくなるのですが、正しい読み方は…???
【質問3】
彼らの組織名は第3話で明かされるのでしょうか?

[アオヤギ笑顔] 「風水さん、ありがとうございまーす。
ということで、ゲストには長谷川さん……じゃなかった総統Gさまをお呼びしましたー。」

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_003】 ケータイをグリーンに変えよう

[意味なく勢いづく総統G]
X 【(240×400) 17KB・GIF】
L 【(240×320) 17KB・GIF】
S 【(120×160)  8KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

芸術的なフォルムが美しい総統Gさまの待ち受けです。
宇宙の蒼いエメラルドは植物怪人の手に落ちてしまうのか?
とりあえずお茶でも飲んで落ち着こう。
それにしてもグリーンのケータイって意外とないのよね。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

第7話「アオヤギさんはテンポが遅め」

[ポンチマンガ第7話]


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

第6話「早生は青いのよ」

[ポンチマンガ第6話]


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

見えないところで変わってます

みなさんこんにちは。
最近「ブログの重さについて妙に神経質になってる季節症候群」なニコミミです。
「このブログ重いんじゃーないの?」と思ってしまうと、ほんのちょっとの時間が非常に長く感じられてしまうのです。

より軽く! より早く! より快適に!
そう思ってHTMLをできるだけ正しく書き直してみました。
このブログにはまだちょこっとしか記事がないからやれる所業です。ほほほ。

しかしこれがまた意外と(というか予想通り)面倒。
コンピュータさんは融通が利かないので「このぐらいはニュアンスでなんとなく適当にー」ということができないのですね。
かといって柔軟すぎても一体どこまで許容されるのか不安。
「1+1がなんとなく2」じゃ困りますもんねー。
ニューロとかファジーとかってのは便利なんだろうけど本当に微妙。
ふーやれやれだぜ。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

第5話「郵便屋さんにも知られてます」

[ポンチマンガ第5話]


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

第4話「なし崩しに会議に突入です」

[ポンチマンガ第4話]


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

ケータイは未知の文明

ケータイの待ち受けを配信する以上、ケータイとお友だちにならなければ!

と思ってはいるのですが、今のところ嫌われています。
どうやらケータイは改行ぐらいしかタグを受け入れてくれないらしいので、PCでうっかりタグを使うとケータイ上ではだらだら改行なし地獄に陥っていたりします。ひー。

今のところマンガを充実させようと思っているので、ケータイのスキンは後回しですが、ぼちぼち仲良くなれたらいいなぁと思います。

「フッ、ケータイならオ・マ・カ・セ!」という方、師匠になってください。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

村民名簿#2「グリーンダーデーモン」

[ぎー]

【名前】
グリーンダーデーモン (愛称:グリちゃん)
【種族】
悪魔 (蔓系植物族)
【特殊技能】
ポイズンブレス (しびれるらしい)
【設定】
植物怪人「総統G」によって魔界から召喚された悪魔。
何の契約のために召喚されたのかはよくわかっておらず、居心地がいいのかそのまま居ついている。
無口でほとんどしゃべらない。ナマモノ語が話せないという説もある。たまに「ぎー」と鳴くことがある。
ウワサでは阪神タイガースの大ファンであるとかないとか。
【好物】
イチゴのショートケーキ


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_002】 秋の戦闘員ズ待ち受け

暦の上ではもはや冬ですが、秋バージョン待ち受けです。
ケータイサイズへのご助言をいただきまして、3タイプ作ってみました。画像の重さはこんなもんでいいんでしょうか。
もっと軽くないとダメ?(汗)

そして性懲りもなく正方形バージョンでも作りました。
こっちは冬になっても使えそう。

秋が完全にいなくなっちゃう前に、戦闘員ズと一緒に紅葉狩りに出かけよう!


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

第3話「いきなりところ変わりまして」

[ポンチマンガ第3話]


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

何とか一週間です

ブログ開店からようやっと一週間が過ぎました。
この閑古鳥感が懐かしいわん。

このブログは新着レビューをガンガン流していくタイプのブログではないので、
「できるだけ読みやすく!」
「できるだけ記事を探しやすく!」
しようということで、ただ今マイナーチェンジ中です。

今後の予定としては、とりあえず週3-4日は更新したいなーと思っています。
流石に毎日は無理だと身体が叫んでるもんで(笑)。

今後もぼちぼち新ナマモノ追加予定なので、楽しみにしてね!

あ、あと【ブログランキング】にも「創作マンガ」で参加中なので、気に入ったら記事右下のリンクバナーを一日1回ポチッとなと。
よろしくお願いいたします。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

村民名簿#1「戦闘員ズ」

[ボクらは仲良しミツマメ部隊♪]

【名前】
戦闘員 1号・2号・3号 (正式名称:ミツマメ部隊)
【種族】
枝豆植物怪人
【見分け方】
頭の葉っぱの葉脈が1本なのが1号、2本なのが2号、3本なのが3号。そのためアップになると区別がつかない。
【設定】
植物怪人「総統G」に仕える三つ子の兄弟。
本名は左から 一橋(ひとつばし)・日本橋(にほんばし)・参宮橋(さんぐうばし)。
みんな基本的にまめまめしい。特に1号は意外とインテリ。
【好物】
天然腐葉土


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

第2話「ボスの説明不足を部下が補足します」

[ポンチマンガ第2話]


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

第1話「ツカミにスベリを怖れるな」

[ポンチマンガ第1話]


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_001】 ブログ開店記念!「ニコミミ待ち受け」

[ニコミミ待ち受け]
M 【(200×200)3KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

「開店記念の待ち受けが管理人ってどー言うことだ
 このナルシストー!」(ガッ)
「うるさいにょー!
 まだキャラ出ししてないんだからこれはある意味
 レア画像なんだにょー!」(ゴッ)

管理人の脳内ではこんな葛藤がありましたとさ。
さてさて、こんな感じでときどきキャラクターのケータイ待ち受けやPC用壁紙などを配布していきたいと思っております。

つきましては
管理人にはケータイや壁紙サイズの知識がまったくないので
「ケータイは多分このサイズが一般的なんじゃないかなー?」
「正方形でもいいけどサイズをもうちょっと大きく(小さく)して!」
などなど、ご助言ありましたらぜひコメント欄にお願いいたします。

「結局は他人まかせかこの軟弱者ー!」(ガッ)
「ひどいにょ!
 ボクたちの知識をまったく信用してないにょー!」(ゴッ)

わかりましたからいちいち殴ったり石投げたりしないでください脳内ナマモノさん。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

管理人とリンクのご案内

■ 管理人について

[管理人自画像]

【名前】
ニコミミ
【種族】
ヤマイダレの壺に漬かった人型ナマモノ
年齢性別共に不詳
【特徴】
日本のどこかにあるナマモノ村の生活ぶりを描くポンチ絵伝導師。
ヤマイダレの壷に浸かっているため、よく「寝込み身」化する。
夢はブログで壷から抜け出すためのクスリ代をかせぐこと。


■ リンクについて

【リンクの承諾】
このブログはリンクフリーです。
相互リンクをご希望の方は、コメント欄またはメールフォームからご連絡ください。
アダルトや公序良俗に反するサイトはご遠慮願います。
【ブログ情報】
* ブログ名 POISON CHARM
* 管理人 ニコミミ
* http://poisoncharm.blog106.fc2.com/
【バナー】
バナーをご利用の方はお持ち帰りでお願いします。
[POISON CHARMミニバナー] 国際標準【88×31】
[POISON CHARMビビッドバナー]
日本ではメジャー?【200×40】
[POISON CHARM牛乳ビンのフタバナー] 微妙にジャマ?【125×125】
[POISON CHARMアニメバナー] 無駄にアニメーション【88×31】


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

カテゴリのご案内

こちらは【POISIN CHARM】のカテゴリ一覧のご案内です。
サイトマップのようなものだと思ってください。 (08.04.27.更新)

■ おしらせ
当ブログの更新予定や、管理人からのおしらせです。
文字しかないからってスルーしないでね!
■ ポンチマンガ
当ブログのメインコンテンツです。
不条理なキャラや意味不明のオチを寛大に受け止めてあげましょう。
個人的に気に入ったキャラへの声援も大歓迎です。
・序章(1話~25話) ナマモノ村の一日
・1章(26話~50話) 恐怖! ヘモグリピン計画!!
・2章(51話~75話) 戦慄の悪魔召喚! 皆殺しの鬼降臨
・3章(76話~100話) 村を蹂躙!? 悪魔が来たりてごあいさつ
・4章(101話~
■ 村民名簿
登場ナマモノの詳しいプロフィールを掲載予定です。
「本編には絶対イラナイ設定じゃん!」なんてのも盛りだくさん。
いやいや人生に無駄なものなんてないんですよー。
■ 待ち受け・壁紙
POISON CHARMのキャラクター待ち受けです。
たまにハズレもあるかも(え)。
ダウンロードは自由ですが、二次配布や画像改変など、管理人の著作権に抵触するような悪質な行為はおやめくださいませ。
■質問めぇめぇ
みなさまのさまざまな疑問・質問にお答えします。
MCは白ヤギのアオヤギさん。
管理人に代わってラブリータッチでお届けします。
■円迎寺だより
円迎寺の庭を彩る草花の写真をお届けします。
MCはシルバー色ソルジャーこと銀ちゃん。
そのほかのソルジャーたちも乱入するかも?
■ニコミミの庵
管理人のたわごとです。基本的におバカ模様。
ときには「ねーこれはどうしたらいいのかなー」という悩める質問も飛び出しますので、そのときは生温かく答えてあげてくださいね。



また【カテゴリ】は、古い記事から順番に並んでいます。
例えば「あー、ポンチマンガを最初から読みたいなー」という場合はカテゴリから入るのがオススメです。
対して【月別アーカイブ】は新しい記事から順番に並んでいますので、見落とした記事を探すのに便利かも。(かもって何)


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

当ブログのご案内

ブログ【POISON CHARM(ぽいずんちゃーむ)】にご来訪いただき、まことにありがとうございます。
管理人のニコミミでございます。

このブログは「ちょっと毒っ気のあるカワイイナマモノの日常を描く」ポンチマンガサイトです。
毎回4コマ形式で進んでいきます。
時には管理人の気まぐれで冒険もするかもしれません。
(どんな冒険かは未知数)

とりあえず皆様には、ナマモノたちを生温かい目で愛でていただきたいと思います。
そして愛着がわいてきたら
「あー、この子たちのグッズがほしいなぁー」
と思ってくださいませ。

当ブログの最終目標は
「彼らのグッズを展開して世に送り出してやろう!」
という途方もないものですので、
「あんなグッズがあったらなー」とか
「こんなのはどう?」といったご意見は大歓迎です。

「ハナから他力本願かよ!」なんてツッコミはこの際おいといて。

あくまで「そんな時代になったらいいなー」というささやかな(?)野望なので、しばらくはこのまったり空間をごゆるりとお楽しみくださいませ。

ぶっちゃけ管理人も何から手をつけたらいいのかわからないもので(え)。
こんなちょろちょろい管理人とブログですが、どうかよろしくお願いいたします。

以下は当ブログを楽しむためにお願いしたいことです。

禁・無断転載!!
勝手に画像や文章をよそにアップしないでくださいね!
このブログ内の画像や文章はすべて管理人であるニコミミの著作物です。あしからずご了承ください。
イタズラ・冷やかし厳禁!
ネットマナーを大切に! みんなで楽しいブログ生活!
コメントするのを怖がらないで!
管理人はそれほど(え)怖くないですから。
「みんなにコメントを見られるのは恥ずかしー」という場合は、コメント欄の「管理人への秘密のコメント」にチェックを入れると、管理人だけにこっそりメールが届きますよ。

→【カテゴリ一覧】の説明も見ておこうね!


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

 | HOME | 

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント&お返事

メールはこちら♪

[MAILFORM]
SSL標準装備の無料フォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

ネットショップ

[POISON CHARM 電脳露店]
● 営業予定 ●
ただいま開店中!


« | 2007年11月 | »

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人

ニコミミ 【NICOMIMI】 [管理人近影]
元祖ナマモノポンチ絵ファイター
カワイク楽しいブログ目指します
→もっと詳しく

村のナマモノたち

戦闘員1・2・3号
三つ子の植物怪人。
姿も仕事ぶりもマメ。
[戦闘員ズ]
グリーンダーデーモン
植物悪魔。
無口。何考えてるか謎。
[グリちゃん]
総統G
植物怪人たちの首領。
勢いまかせが好き。
[総統G]
アオヤギ
白ヤギの郵便屋さん。
真面目な天然。
[白ヤギのアオヤギ]
銀ちゃん
円迎寺の小僧さん。
作物担当。地味。
[銀ちゃん]
カッキー
円迎寺の小僧さん。
炊事担当。やっぱり地味。
[カッキー]
レンちゃん
円迎寺の小僧さん。
掃除洗濯担当。超地味。
[レンちゃん]
福耳和尚
円迎寺の住職。
腹黒で口が悪い。
[和尚]
ミヤギ
アオヤギ家に居候中。
一見すると黒ヤギ。
[ミヤギ]
どでかじぞう
村を見守るお地蔵さま。
とても大きい。
[どでかじぞうさま]
ブールとオーレ
双子の魔導士。
職業はマッサージ屋さん。
[ブールとオーレ]
ウメコ
お惣菜杉屋のおかみさん。
やさしいおばあちゃん。
[ウメコ]

相互リンクさま

ブログランキング

  1. FC2ブログランキング

モバイルでもどうぞ

QRコード
