毒カワイイ不思議ナマモノたちのユルユル日常ポンチ絵マンガだよ。めざす野望はグッズ展開だー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_006】 フラッシュ版待ち受けも初挑戦

[あけましておめでとうございますー]
X 【(240×400)154KB・SWF】
L 【(240×320)137KB・SWF】
※ GIFアニメver.はコチラ↓
X 【(240×400)45KB・GIF】
L 【(240×320)38KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

年末最後の更新になっちゃうんじゃないかとウワサされる本日、お正月用の待ち受けを作ってみました。
今度は何とついに実現フラッシュ版!
でもまだ使い方を理解していないので、動きがGIFアニメと変わりません(泣)。
ちょぼちょぼ使いこなしていけたらいいなーと思います。
ちなみに私のケータイはフラッシュ対応ではないので、動くかどうかはまたしても 人まかせ~人まかせぇ~♪

イラストは「アオヤギさんクリスマスバージョン」をちょこっとイジって流用しました。
アオヤギさんがだんだん季節のコスプレイヤーになりやしないか心配(笑)。

■ 追記
今のところ、フラッシュの使い方はどーにもこーにも理解できないので、GIFアニメバージョンもアップしました。
原因は間違いなく画像圧縮方法がわからないから。 まことにあいすみません。

スポンサーサイト


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

第13話「チャームポイントがことごとく台無し」

[ポンチマンガ第13話]


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

イブですか?でもそんなの(略)

じんぐる~♪ じんぐる~♪
とりあえずケーキ食べましたニコミミです。
ン年ぶりにイチゴのショートケーキを食べました。
ら。
生クリームがおなかに来てグルグルです!(悲鳴)
じんぐる~ ぐるぐる~♪

せっかくのクリスマスシーズンなので、イチゴのケーキとグリちゃんのネタを描きたかったのですが、マンガの中ではまだ一日が終わってません!
季節もまだ柿がなるなる季節です!
あいたたた。

まあでも、よく考えたらクリスマスとケーキには本来何の因果関係もないわけで。
だからまたそのうち~。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_005】 GIFアニメな待ち受け初挑戦

[めぇりぃーくりすまぁーす♪]
M 【(200×200)8KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

あわてんぼうのサンタクロースというよりものろまっちょのサンタクロース参上。
あまりの使用期間のはかなさに、クリスマスが過ぎたら正月バージョンに差し替えるという案も検討中ですよ。
メール送受信のときは「動画じゃないと送られてるのかどうか不安になる」ことに気がついたので、これで動作環境をお試しください。
それからですよサイズの検討は。人まかせ~人まかせぇ~♪

それはさておき、初の動画バージョンです。
2コマだけの超基本形ですが。
アニメーションは意外とというか、当然のように時間がかかるので、2~5コマ動画ぐらいでいいのかなーと思ってます。
うっかり油断すると思わぬ大作になっちゃうから気をつけなきゃ!(自戒)


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

第12話「泣いたり驚いたり大忙し」

[ポンチマンガ第12話]


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

なげたまとけりたま

12月も半分過ぎました。いかがお過ごしでしょうか。
先日は野球の北京五輪アジア予選、昨日はサッカーFIFAクラブワールドカップを見ておりました。

じつはこの時間にポンチマンガの仕込み(下書き)をしていたのですが。
サッカーはダメです!

何がダメかって言いますと。
野球はゲームに「間」があるので、多少目を離していても問題ないのですが、サッカーは一瞬でも見逃すと試合展開においていかれてしまいます。つまりサッカーを見ていると手が止まるのです。
昨日もうっかりチョロ毛三つ編さん(ボカ・ジュニアーズの選手)のゴールを見逃しました。
このシュートはVTRでも球が速すぎてついていけなかったんですけどね……。

というわけで、野球では4本分もストックができたのに、サッカーでは1本半がやっとでした。
だから何が言いたいかっていうと、「今週は更新できないかも!」ということですハイ。(脱兎)


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

第11話「すれちがいナマモノハート」

[ポンチマンガ第11話]


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

第10話「地味なナマモノは仲間をよんだ!」

[ポンチマンガ第10話]


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

とある夜更けの出来事

ニコミミはときどき夜中に起きてしまって寝つけないことがあります。
そんなときはあったかい紅茶でも飲んで落ち着こうと思うのです。
そんなある日の夜更けのことでした……。

「紅茶ー紅茶ー♪ 紅茶を飲んでー♪
 眠れー眠れー♪ ぐっすり寝るぞー♪」(@チューリップ)

マイカップはオレンジのマグカップ。
しかし戸棚を探しても見つかりません。
「あれ? まだ流しに置きっぱなしだったかな?」
流しに目を向けるとありました。

でもその中には、小松菜という先客がいたのです。

その晩、ニコミミさんはみそ汁茶碗で紅茶を飲みましたとさ。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

村民名簿#4「アオヤギ」

[白ヤギのアオヤギでーす]

【名前】
アオヤギ (漢字で書くと青柳です)
【種族】
白ヤギ (二足歩行種)
【職業】
郵便屋さん (お手紙を食べたりはしない)
仕事中にいつも背負っている配達カバンには何でも入る。
大きさも重さもそれなり以上にはならない。
【設定】
ナマモノ同士のつなぎ役として登場。
郵便屋はどこにでも行けるのであら便利。
天然かつスローテンポな性格だが、仕事ぶりは非常に真面目で一生懸命。
直球勝負のラブリーナマモノ。
【クセ】
しっぽをプリプリ動かしていないと落ち着かない。
【好物】
クローバーのハチミツパイ。
いちおう草食なのでお肉は食べない。
でもそれ以外の食材に関しては食いしん坊疑惑アリ。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

第9話「地味なナマモノがあらわれた!」

[ポンチマンガ第9話]


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

第8話「南無万衆生と書いてナマモノと読め」

[ポンチマンガ第8話]


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_004】 緑だらけの待ち受けよ

ついにきた! クリスマスバージョン待ち受けです。
がんばって作っても1ヶ月の命。くっ!
ポンチマンガも新章に突入したいのに、何こんなはかないものを作ってるんでしょうか。
いーんだ、きっとそれが日本人のクリスマス。メリー!


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

 | HOME | 

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント&お返事

メールはこちら♪

[MAILFORM]
SSL標準装備の無料フォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

ネットショップ

[POISON CHARM 電脳露店]
● 営業予定 ●
ただいま開店中!


« | 2007年12月 | »

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

管理人

ニコミミ 【NICOMIMI】 [管理人近影]
元祖ナマモノポンチ絵ファイター
カワイク楽しいブログ目指します
→もっと詳しく

村のナマモノたち

戦闘員1・2・3号
三つ子の植物怪人。
姿も仕事ぶりもマメ。
[戦闘員ズ]
グリーンダーデーモン
植物悪魔。
無口。何考えてるか謎。
[グリちゃん]
総統G
植物怪人たちの首領。
勢いまかせが好き。
[総統G]
アオヤギ
白ヤギの郵便屋さん。
真面目な天然。
[白ヤギのアオヤギ]
銀ちゃん
円迎寺の小僧さん。
作物担当。地味。
[銀ちゃん]
カッキー
円迎寺の小僧さん。
炊事担当。やっぱり地味。
[カッキー]
レンちゃん
円迎寺の小僧さん。
掃除洗濯担当。超地味。
[レンちゃん]
福耳和尚
円迎寺の住職。
腹黒で口が悪い。
[和尚]
ミヤギ
アオヤギ家に居候中。
一見すると黒ヤギ。
[ミヤギ]
どでかじぞう
村を見守るお地蔵さま。
とても大きい。
[どでかじぞうさま]
ブールとオーレ
双子の魔導士。
職業はマッサージ屋さん。
[ブールとオーレ]
ウメコ
お惣菜杉屋のおかみさん。
やさしいおばあちゃん。
[ウメコ]

相互リンクさま

ブログランキング

  1. FC2ブログランキング

モバイルでもどうぞ

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。