毒カワイイ不思議ナマモノたちのユルユル日常ポンチ絵マンガだよ。めざす野望はグッズ展開だー。




ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

第26話「まずはおさらいからはいります」

[ポンチマンガ第26話]


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_011】 5月といったら?な待ち受け

[屋根より高い?]
X 【(240×400) 23KB・GIF】
L 【(240×320) 21KB・GIF】
S 【(120×160)  9KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

GWの前倒し分で5月の待ち受け発信ですよ!
腐葉土プリンが大好きなはずの戦闘員ズは柏餅だって食べちゃいます。
カブトを折ってくれたのはきっとGさま。アットホームな悪の組織♪


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

ネットショップは5月に開店予定ですよ!

まだ準備中ですよ

おまたせしました!!
……って、まだもうちょっとお待たせするんですが。(滝汗)

悲願のネットショップ、ついに開店のめどが立ちました。
その名も【POISON CHARM 電脳露店】
誰ー? ネーミングしたのー?(棒読み)

ただし、ずっと開店営業していくのはまだつらいので、今回は5月1日(木)朝9時~5月10日(土)夜9時までの期間限定営業にしようかと思っています。酉の市みたいなもん?

まだまだやること山積みで足元おぼつきませんが、どうぞよろしくお願いします。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

がんばってリニューアルしますよ

お久しぶりです春風もとい春風邪引いちゃったニコミミです。
おかげで一週間棒に振ってしまった……。

ナマモノグッズの紹介およびネットショップの実現を目指して、またまたスキンを色々いじりたいと思います。
あわせて相互リンクコーナーも設ける予定だったり。
なーんて色々と夢は膨らむのですが身体がついていきません(涙)。
ゆるりと進めていきますのでよろしくお願いいたします。

あ。ポンチマンガの新章はまだちょっと時間がかかりそうです。
自転車操業どころかバックもできるチビッ子三輪車操業かもしれないいろんな意味で危ういブログですが、今後の展開にぜひご期待ください。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

村民名簿#8「福耳和尚」

[んだおめー?]

【名前】
福耳和尚。本名は謎。
【種族】
ヒト型ナマモノ
【職業】
僧侶。
【装備】
赤いマフラー。
夏でも氷まくらを巻くために愛用している。(銀ちゃん談)

【設定】
ナマモノ寺・円迎寺の住職。
容姿とは裏腹なナマモノ語なまりのキツイ言葉で毒のあるツッコミをする。
しかし一方では「非常に徳の高いすばらしい僧侶」というマユツバっぽい評判もあるらしい。(レンちゃん談)
最も謎が多いナマモノである。
【好物】
黙って食べているものはおいしいらしい。(カッキー談)


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

きんちゃくの利用価値はいかほど?

[アオヤギ給食袋]

グッズ化に向けて着々と試作を作っているニコミミです。
今日は給食袋に挑戦してみました。
大きさは20×16cmで、油性マジック(!)とアイロン用クレヨンで作成しました。
洗濯にも強いと思います。
袋系もグッズ化目標の一つなので、
「これぐらいの大きさで、こんなイラストのカバンがほしいなー!」
なんてイメージがありましたらぜひコメントにお寄せくださいませませ。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

【POC_010】 新学期はオレたちにまかせろー!な待ち受け

[gifアニメソルジャー見参!]
X 【(240×400) 36KB・GIF】
L 【(240×320) 30KB・GIF】

※ DLはご自由にどうぞ。ただし二次配布・画像改変等厳禁! ※

新学期! 新しい環境で何がなにやらピーヒャララ。
うっかりは新人ならば誰もが通る道ですが、できるだけ減らしたいのもまた事実。

「そこで!」
「ボクたちが!」
「サポートします!」ジャジャーン!!!

おおいつになく頼もしいぞドロブネン!
みんなもお出かけ前に彼らの声に耳を傾けよう!
あ、でもケータイの「ながら歩き」や「ながら自転車運転」はダメだからね!


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

ナマモノプロトタイプがお目見えです

[管理人なまぐるみ]

ナマモノポンチマンガを描きつつ、オリジナルグッズ制作を目指すブログ、【POISON CHARM +ぽいずんちゃーむ+】へようこそ。
管理人のニコミミです。
なんだかいつもとポンチ具合が違うと思いませんか?
そう……。
ついにぬいぐるみ化に成功したのです!
やったね!(ガッツ)


続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

衝撃スクープ! あのナマモノを激写!

[卯月壱日新聞]

4月1日付けの某郷土新聞一面より抜粋――

【謎の郵便配達夫現る!】
K県の山奥で山菜取りに来ていた観光客が、小さな毛玉のような生き物を目撃した。
(写真中央やや左の白い部分が頭部と思われる)
その生物は花ダイコンの茂みの奥へと消えていったという。
目撃者の話によると、身体は真っ白で頭に小さな角が生えていたそうだ。
一体この生物(?)は何なのだろうか。

続きを読む »


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

 | HOME | 

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント&お返事

メールはこちら♪

[MAILFORM]
SSL標準装備の無料フォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

ネットショップ

[POISON CHARM 電脳露店]
● 営業予定 ●
ただいま開店中!


« | 2008年04月 | »

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

管理人

ニコミミ 【NICOMIMI】 [管理人近影]
元祖ナマモノポンチ絵ファイター
カワイク楽しいブログ目指します
→もっと詳しく

村のナマモノたち

戦闘員1・2・3号
三つ子の植物怪人。
姿も仕事ぶりもマメ。
[戦闘員ズ]
グリーンダーデーモン
植物悪魔。
無口。何考えてるか謎。
[グリちゃん]
総統G
植物怪人たちの首領。
勢いまかせが好き。
[総統G]
アオヤギ
白ヤギの郵便屋さん。
真面目な天然。
[白ヤギのアオヤギ]
銀ちゃん
円迎寺の小僧さん。
作物担当。地味。
[銀ちゃん]
カッキー
円迎寺の小僧さん。
炊事担当。やっぱり地味。
[カッキー]
レンちゃん
円迎寺の小僧さん。
掃除洗濯担当。超地味。
[レンちゃん]
福耳和尚
円迎寺の住職。
腹黒で口が悪い。
[和尚]
ミヤギ
アオヤギ家に居候中。
一見すると黒ヤギ。
[ミヤギ]
どでかじぞう
村を見守るお地蔵さま。
とても大きい。
[どでかじぞうさま]
ブールとオーレ
双子の魔導士。
職業はマッサージ屋さん。
[ブールとオーレ]
ウメコ
お惣菜杉屋のおかみさん。
やさしいおばあちゃん。
[ウメコ]

相互リンクさま

ブログランキング

  1. FC2ブログランキング

モバイルでもどうぞ

QRコード
