毒カワイイ不思議ナマモノたちのユルユル日常ポンチ絵マンガだよ。めざす野望はグッズ展開だー。

スポンサーサイト



ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

気になるCM

首都圏だけかもしれないんですが、「パルシステム(生協)」のCMをご覧になったことがあるでしょうか。
こちらのイメージキャラクターにこんせんくんというのがいまして。
ウシなのに鼻の穴もなくて、やたらかわいいんですよね……。
この子を見るたびになぜかアオヤギさんを思い出してしまいます。

スポンサーサイト


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

コ メ ン ト

■ ニコミミさんまで・・・

この前、アオヤギさんのエコバッグをもってお買い物に行ったら、レジのお姉さんが
「わー、かっわいい!丑年ですものね!」
とおっしゃったのでにっこり笑って
「ありがとうございます。かわいいでしょう?実はヤギさんです」とアピール。
私は、アオヤギさん山羊宣言を地道に続けますよ(笑)

■ □ ■ コメントありがとうございます!

>まっきいさん
アオヤギさんは正真正銘の白ヤギなんですけどね、ビジュアル的にヤギだっていう説得力がないのもわかってるんですよ(笑)。
ひょっとしてウシとのハーフだったり……とかつい考えてしまいます。

■ パルシステーム♪ パルパル…

あのCMですね♪ 曲はけっこう耳につきますよね。
確かにちょっとアオヤギさんっぽい気がします。

そういえば、最近ニュースでみたんですけど、
『成田ユメ牧場(だったかな?)で、ウシ柄のヤギ誕生!』
って出てましたよ~ リアルアオヤギさん♪(?)
モザー牧場じゃなくって、ユメ牧場にいたんですね。
でも、名前が「ウシカちゃん」 そこのセンスはイマイチ…

■ □ ■ コメントありがとうございます!

>Meimeiさん
ドジッ子で大食いというハイスペックキャラなんですよね、こんせんくん。
ウシ柄ヤギのニュースは見ましたよー。
アオヤギさんがえらく動揺していました(笑)。

■ 悩ましきかな

ニコミミさん、ご無沙汰しております。
こんせんくん…牛っぽくない牛さんなんですね(苦笑)。
鼻輪がないと、なかなか牛と認識できにくいですよねえ…。
ヤギっぽくないアオヤギさんとはある意味近いモノがあるのかも。
うちの実家では牛を飼っていますが、なぜか牛舎に猫が住み着いています。
「猫までホルスタインか!」と出入りの兄ちゃんに言われた牛舎在住猫は白黒ぶちのホルスタイン柄(苦笑)。
猫に悩みはないでしょうけれど、アオヤギさんは悩み多いんでしょうねえ。

■ □ ■ コメントありがとうございます!

>風水さん
こんなにウシっぽくないキャラに「ウシ」って言われちゃうと、「ウシっぽい」って言われてるヤギの立場がねぇ(笑)。
アオヤギさんは早く今年が終わればイイとひそかに思ってるみたいです。

■ 特報!

衝撃!
牛さん柄の、、、
http://www.kodomonokuni-bokujyo.co.jp/WN02/149193bcf4b1a2.html
会いたい方はこどもの国へGO。
アオヤギさん、めげるでないぞ。

■ □ ■ コメントありがとうございます!

>まっきいさん
「あああアオヤギはもともとウシ柄じゃないです!
だからアオヤギはウシさんに似てなんかいないんです!
似てないんでっすてばー! うわーん!!」
あらあら、泣いて逃げちゃいましたよアオヤギさん。
アオヤギさんはナイーブなので、ウシネタには注意してくださいねー。

コメントの投稿

■ 感想・質問・要望などありましたら遠慮なくどうぞ♪


←管理人への秘密コメントにしたい場合はチェックしてね!


 | HOME | 

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント&お返事

メールはこちら♪

[MAILFORM]
SSL標準装備の無料フォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

ネットショップ

[POISON CHARM 電脳露店]
● 営業予定 ●
ただいま開店中!


« | 2017年06月 | »

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人

ニコミミ 【NICOMIMI】 [管理人近影]
元祖ナマモノポンチ絵ファイター
カワイク楽しいブログ目指します
→もっと詳しく

村のナマモノたち

戦闘員1・2・3号
三つ子の植物怪人。
姿も仕事ぶりもマメ。
[戦闘員ズ]
グリーンダーデーモン
植物悪魔。
無口。何考えてるか謎。
[グリちゃん]
総統G
植物怪人たちの首領。
勢いまかせが好き。
[総統G]
アオヤギ
白ヤギの郵便屋さん。
真面目な天然。
[白ヤギのアオヤギ]
銀ちゃん
円迎寺の小僧さん。
作物担当。地味。
[銀ちゃん]
カッキー
円迎寺の小僧さん。
炊事担当。やっぱり地味。
[カッキー]
レンちゃん
円迎寺の小僧さん。
掃除洗濯担当。超地味。
[レンちゃん]
福耳和尚
円迎寺の住職。
腹黒で口が悪い。
[和尚]
ミヤギ
アオヤギ家に居候中。
一見すると黒ヤギ。
[ミヤギ]
どでかじぞう
村を見守るお地蔵さま。
とても大きい。
[どでかじぞうさま]
ブールとオーレ
双子の魔導士。
職業はマッサージ屋さん。
[ブールとオーレ]
ウメコ
お惣菜杉屋のおかみさん。
やさしいおばあちゃん。
[ウメコ]

相互リンクさま

ブログランキング

  1. FC2ブログランキング

モバイルでもどうぞ

QRコード
