毒カワイイ不思議ナマモノたちのユルユル日常ポンチ絵マンガだよ。めざす野望はグッズ展開だー。

スポンサーサイト



ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

新コーナー質問めぇめぇ・第1回ゲストはGな方!

♪めぇ~めぇめぇ めぇ~めぇめぇ~
 めぇ~めぇめぇ めぇ~めぇめぇ~♪
♪めめめ(めめめ) めめめ(めめめ) めぇめぇ
 めめめ(めめめ) めめめ(めめめ) めぇめぇ♪
めぇ!!
(オープニングソング:ひづめぇ合唱団)

[質問めぇめぇ第1回その1]

[質問めぇめぇ第1回その2]

■ 風水さんからのご質問
【質問1】
Gさまの名前って、やっぱり植物=グリーンだからGさまなのでしょうか!?
【質問2】
Gさまの名前は普通に英語読みだとじーさまですが、赤い仮面の世代はついついげーさまと読みたくなるのですが、正しい読み方は…???
【質問3】
彼らの組織名は第3話で明かされるのでしょうか?

[アオヤギ笑顔] 「風水さん、ありがとうございまーす。
ということで、ゲストには長谷川さん……じゃなかった総統Gさまをお呼びしましたー。」


[質問めぇめぇ第1回その3]
【めぇめぇトークのはじまりでーす】

[アオヤギ]「まずはお名前のご質問なんですが……」
[総統G]「これはズバーリ、ただの本名です。」
[アオヤギ]「と、言われますと」
[総統G]「本名は長谷川グアニンというのね。だから略してG。
そーいうことだから、本当は『ジーさま』でも『ゲーさま』でもなく『グーさま』なのね。」
[アオヤギ]「なるほどー。
はせが……総統Gさまは『そうとうぐーさま』が正しい読み方なんですかぁー。」
[総統G]「でもご近所では『長谷川のジィさま』で通ってるからどうでもいいのね。面倒だから『ジーさま』でよろしくね。」
[アオヤギ笑顔]「これで質問2の謎も解けましたー。
最後に組織名なんですが……」
[総統G]「とっくに3話なんて過ぎちゃったよー?」
[アオヤギ泣き]「すみませぇん……。」
[総統G]「でも(現在7話にして)いまだ決まってないんだけどね。
そこでせっかくこーゆう場に来たんだから、いっそのこと公募しちゃおうかと! 勢いでね!!」
GはグアニンのG! 
GはグリーンのG! 
GはガイアのG!
みんなで植物怪人の組織名を考えよう!!
連絡先はコメント欄にヨロシク!!

[アオヤギ泣き]「めっ、ぇえー!?
長谷川さん、それ台本にないですー!」
(カンペ:後は笑顔で〆て!)
[アオヤギ笑顔]「は、はいっ。
い、以上で今回の質問めぇめぇを、ぉ終わりましゅ!
また、村の皆さんにし、質問があったらよろしくです!」

♪めめめ(めめめ) めめめ(めめめ) めぇめぇ
 めめめ(めめめ) めめめ(めめめ) めぇめぇ♪

[質問めぇめぇ第1回その4]

[アオヤギ泣き]噛んじゃった……。

スポンサーサイト


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

コ メ ン ト

■ ありがとうございます!!

ニコミミさん、こんばんは!
いきなり質問に可愛いマンガとトークでお答えいただき、感謝感激雨霰です!!
嬉しさに転げて喜んでしまいました!
アオヤギさん、なんて可愛いトークなんでしょうか!
そして明かされるGさまの謎の数々!
なんというか、目から鱗が百枚くらい落ちるのを感じましたよ!!
そ、そうですか、正しくはぐーさまだけど、じーさまでもOKなんですね。
そして…組織名は一般公募ときましたか!
いや、すごいです(笑)。
ということは…ステキな組織名を考えると採用されちゃうんですね!
ちょっと気合い入れて考えてみます!

ところで…ワタクシ、アオヤギさんは初登場時は男の子だと思っていましたが、今回の漫画を読んでいて何となく女の子かも…と思い始めてきました。
はたして、どちらでしょうか?

■ オープニングソングは…

こんばんは~
このテーマ曲は、オリジナルですか?
(例えば、何かの曲の替え歌的に歌えちゃったり。)

組織名公募はちょっと考えてみます。
あれ、でも。。。
確かこの組織は「地球征服」が目標だったですよねー
アオヤギさんにも(たぶん、村民の皆さんにも)、
組織の存在知られててダイジョーブなんでしょうか?

■ マンガにアイコントーク

ニコミミさんこんばんは!

マンガにアイコントークと、芸が細かすぎです!
すごいなぁ。キッチリ作ってるなぁ。

・・・山羊の仕事が分からなくなって来た。

■ □ ■ コメントありがとうございます!

>風水さん
アオヤギは直球でカワイイ担当なので、気に入ってもらえてほっとしています(笑)。
これからさらにアクの強いのが出てくるからねぇ……。
アオヤギの性別は別に深く考えてません。
ナマモノは作るときにいちいち性別設定なんかしないのよね(え)。

>Meimeiさん
OPソングは某ニュース番組のイントロ曲なんですが、多分知ってしまうとエンドレスで回り続けます(笑)。
組織名は「悪の組織」「地球征服」を特にうたっていないので、村民の皆さんの認識は「あー、名前がほしいんだー」ぐらいです。
別に彼らが怪人だということは気にしていません。
だってナマモノだもの。

>sorcererさん
Gさまはツッコミどころ満載だったので、トーク形式の方が面白かろう!と思ってやってみたんですが、けっこう大変でした。
CSSでテンプレを作ったので、ケータイで見るとアイコンは省略されちゃうんですけどね。
アイコンが大きいのでかえって読みづらくなると思って。。
ちなみにヤギの仕事はあくまで郵便屋です。

コメントの投稿

■ 感想・質問・要望などありましたら遠慮なくどうぞ♪


←管理人への秘密コメントにしたい場合はチェックしてね!


 | HOME | 

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント&お返事

メールはこちら♪

[MAILFORM]
SSL標準装備の無料フォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

ネットショップ

[POISON CHARM 電脳露店]
● 営業予定 ●
ただいま開店中!


« | 2017年06月 | »

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人

ニコミミ 【NICOMIMI】 [管理人近影]
元祖ナマモノポンチ絵ファイター
カワイク楽しいブログ目指します
→もっと詳しく

村のナマモノたち

戦闘員1・2・3号
三つ子の植物怪人。
姿も仕事ぶりもマメ。
[戦闘員ズ]
グリーンダーデーモン
植物悪魔。
無口。何考えてるか謎。
[グリちゃん]
総統G
植物怪人たちの首領。
勢いまかせが好き。
[総統G]
アオヤギ
白ヤギの郵便屋さん。
真面目な天然。
[白ヤギのアオヤギ]
銀ちゃん
円迎寺の小僧さん。
作物担当。地味。
[銀ちゃん]
カッキー
円迎寺の小僧さん。
炊事担当。やっぱり地味。
[カッキー]
レンちゃん
円迎寺の小僧さん。
掃除洗濯担当。超地味。
[レンちゃん]
福耳和尚
円迎寺の住職。
腹黒で口が悪い。
[和尚]
ミヤギ
アオヤギ家に居候中。
一見すると黒ヤギ。
[ミヤギ]
どでかじぞう
村を見守るお地蔵さま。
とても大きい。
[どでかじぞうさま]
ブールとオーレ
双子の魔導士。
職業はマッサージ屋さん。
[ブールとオーレ]
ウメコ
お惣菜杉屋のおかみさん。
やさしいおばあちゃん。
[ウメコ]

相互リンクさま

ブログランキング

  1. FC2ブログランキング

モバイルでもどうぞ

QRコード
