毒カワイイ不思議ナマモノたちのユルユル日常ポンチ絵マンガだよ。めざす野望はグッズ展開だー。




ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

村民名簿#4「アオヤギ」

[白ヤギのアオヤギでーす]

【名前】
アオヤギ (漢字で書くと青柳です)
【種族】
白ヤギ (二足歩行種)
【職業】
郵便屋さん (お手紙を食べたりはしない)
仕事中にいつも背負っている配達カバンには何でも入る。
大きさも重さもそれなり以上にはならない。
【設定】
ナマモノ同士のつなぎ役として登場。
郵便屋はどこにでも行けるのであら便利。
天然かつスローテンポな性格だが、仕事ぶりは非常に真面目で一生懸命。
直球勝負のラブリーナマモノ。
【クセ】
しっぽをプリプリ動かしていないと落ち着かない。
【好物】
クローバーのハチミツパイ。
いちおう草食なのでお肉は食べない。
でもそれ以外の食材に関しては食いしん坊疑惑アリ。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

コ メ ン ト

■ はじめましてニコミミさん。

かわいいなぁ、シロヤギなアオヤギさん。
まったく彼のような人生を歩みたかったものです。
でも客観的に考えると、自分はグリーンダーデーモンさんのような立ち位置でいたような気がします。
だからグリーンダーデーモンさんには幸せになってほしいです。
ガンバってグリーンダーデーモンさん。

■ クローバーのハチミツパイが気になります。

こんばんは~
らぶり~ですよねーアオヤギさん。

大きさも重さもそれなり以上にならない…
ドラ○もんポッケみたいな感じですか?

■ □ ■ コメントありがとうございます!

>タロさん
いらっしゃいませタロさん。
癒しほのぼのブログへようこそ。
グリーンダーデーモンさんはただ流れのままに生きているのですきっと。
だからがんばらないのさ。
そーいう生き方って、いいですねぇ。

>Meimeiさん
あ、これいいネタだから、質問めぇめぇに回そうかな……。
カバンの説明もしたかったし。
よし! そのうちコーナーで説明だ!(採用内定です)

■ らぶりーです

ニコミミさん、こんばんは!
ついに村民名簿に組織外の人(じゃなくてナマモノ)が登場ですね!
アオヤギさんはもしかして、可愛さ担当?
あらゆるシーンがラブリーです。
そして気になるクローバーのハチミツパイ。
クローバーとは…もしや…シロツメクサを使ったハチミツたっぷりのパイが好物なのでしょうか?
それとも、村内に「クローバー」というお店があって、そこでハチミツパイを販売しているのでしょうか?
何だかすごく気になります。

黒い猫とかくちばしのデカイ鳥とか
飛脚じゃなくて良かった(笑)

ライバルの黒いヤギも出ると良いな。
マイ●ロのク■ミちゃんみたいなヤツ。
憎めない悪役。。(笑)

■ □ ■ コメントありがとうございます!

>風水さん
→「村内に「クローバー」というお店があって」
あああああ!! 
そんな受け取り方もあったのかあああ!!!
いやだわ、それもいーじゃない!(衝撃の戸惑い)
これ本当に目からウロココメントでした。

>sorcererさん
いや、黒いネコはまだアリじゃないですか?
ひたすら胴が長いダックスフントもいいかも(笑)。
悪役って……、もうすでに地球征服をたくらんでる奴らがいるじゃないですかー。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

■ 感想・質問・要望などありましたら遠慮なくどうぞ♪


←管理人への秘密コメントにしたい場合はチェックしてね!


 | HOME | 

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント&お返事

メールはこちら♪

[MAILFORM]
SSL標準装備の無料フォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

ネットショップ

[POISON CHARM 電脳露店]
● 営業予定 ●
ただいま開店中!


« | 2017年08月 | »

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人

ニコミミ 【NICOMIMI】 [管理人近影]
元祖ナマモノポンチ絵ファイター
カワイク楽しいブログ目指します
→もっと詳しく

村のナマモノたち

戦闘員1・2・3号
三つ子の植物怪人。
姿も仕事ぶりもマメ。
[戦闘員ズ]
グリーンダーデーモン
植物悪魔。
無口。何考えてるか謎。
[グリちゃん]
総統G
植物怪人たちの首領。
勢いまかせが好き。
[総統G]
アオヤギ
白ヤギの郵便屋さん。
真面目な天然。
[白ヤギのアオヤギ]
銀ちゃん
円迎寺の小僧さん。
作物担当。地味。
[銀ちゃん]
カッキー
円迎寺の小僧さん。
炊事担当。やっぱり地味。
[カッキー]
レンちゃん
円迎寺の小僧さん。
掃除洗濯担当。超地味。
[レンちゃん]
福耳和尚
円迎寺の住職。
腹黒で口が悪い。
[和尚]
ミヤギ
アオヤギ家に居候中。
一見すると黒ヤギ。
[ミヤギ]
どでかじぞう
村を見守るお地蔵さま。
とても大きい。
[どでかじぞうさま]
ブールとオーレ
双子の魔導士。
職業はマッサージ屋さん。
[ブールとオーレ]
ウメコ
お惣菜杉屋のおかみさん。
やさしいおばあちゃん。
[ウメコ]

相互リンクさま

ブログランキング

  1. FC2ブログランキング

モバイルでもどうぞ

QRコード
