毒カワイイ不思議ナマモノたちのユルユル日常ポンチ絵マンガだよ。めざす野望はグッズ展開だー。

今週のバトン第91回「おやすみ バトン」

■□■FC2ブログでバトン第91回「おやすみ バトン」
[アオヤギ笑顔]「こんばんはー。アオヤギです。
カレンダーもあとちょっと!らしいので、今週はバトンをやりますよー。」
[カッキー]「今回は『おやすみバトン』。
前回の『眠りのバトン』とカブッてるかもしれないけど、まあ気にしないで。」


Q1 寝るときはどんな服装で寝る?
[銀ちゃん]「ボクたちは好き勝手な格好で寝てるよー。
Tシャツだったりスウェットだったり、フツーの若者っぽいよ。」
[アオヤギ]「アオヤギはツノ用のナイトキャップをかぶってます。
服はよっぽど寒くないと着ませんねー。毛皮着てますし。」
Q2 いつも平均何時間くらい寝てる?
[カッキー]「朝のお勤めが早いので、12時までには寝るようにしてるけど、まあ4~5時間ぐらいかな?」
[銀ちゃん]「徹夜も時々しちゃうしね。」
Q3 寝る前にあたたかい飲み物を飲んで寝る?
[カッキー]「なんかピンポイントな質問だね。」
[アオヤギ笑顔]「ホットミルクはおいひぃですよねー。」
Q4 あなたは布団で寝てる?ベッドで寝てる?
[銀ちゃん]「これは前回の質問にあったね。
アオヤギさんはゆーびんハウスにもともとあったベッドで、ボクたちは畳にせんべい布団だよ!」
Q5 眠れない夜はどうやって過ごす?
[アオヤギ]「眠れない夜って、どんな感じなんですかねえ?
アオヤギよくわかりませんが、キュンとかキョンとかしちゃうんでしょうか。どきどき。」
[カッキー] [銀ちゃん]「「……きょん?」」
Q6 寝るときのこだわりってある?
[アオヤギ泣き]「うーん、とくに思いつきましぇん……。」
Q7 一人のときでも「おやすみ」っていう?
[カッキー]「まあボクたちはひとりになることがほとんどないから、おやすみはいつでも言っちゃうよね。」
[銀ちゃん]「うん、返事がなくてもとりあえず言うよね。」
[アオヤギ笑顔]「アオヤギもミヤギちゃんが来たからおやすみが言えるようになりましゅ! うれしいです!」
Q8 ペットと添い寝するタイプ?
[アオヤギ]「そういえばナマモノ村でペットを飼っている人を見ませんね……。」
[カッキー]「それは軽いタブーだね。」
Q9 目を閉じてから今日の出来事を振り返ったり反省はする?
[アオヤギ泣き]「振り返る前に眠ってしまいますぅ。」
Q10 寝るときは好きなことを考える?
[銀ちゃん]「ボクは明日のお庭仕事の段取りを考えながら寝るのが好きなんだ。
あそこを耕そうとか、あの枝を切ろうとか、あの種をまこうとか。」
Q11 電気をつけていても寝れるほう?
[カッキー]「真っ暗なほうが健康的な睡眠がとれるんだってね。」
Q12 最大何時間くらい寝たことがある?
[アオヤギ]「ニコミミさんは数分のトイレタイムや水飲みタイムを取れば、24時間以上平気で眠れるそうですよ……。」
Q13 羊は何匹まで数えたことある?
[アオヤギ]「もこちゃんがひとり、もこちゃんがふたり、もこちゃんが……くー」
[カッキー]「おあとがよろしいようで。」


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

コ メ ン ト

コメントの投稿

■ 感想・質問・要望などありましたら遠慮なくどうぞ♪


←管理人への秘密コメントにしたい場合はチェックしてね!


 | HOME | 

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント&お返事

メールはこちら♪

[MAILFORM]
SSL標準装備の無料フォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

ネットショップ

[POISON CHARM 電脳露店]
● 営業予定 ●
ただいま開店中!


« | 2017年10月 | »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人

ニコミミ 【NICOMIMI】 [管理人近影]
元祖ナマモノポンチ絵ファイター
カワイク楽しいブログ目指します
→もっと詳しく

村のナマモノたち

戦闘員1・2・3号
三つ子の植物怪人。
姿も仕事ぶりもマメ。
[戦闘員ズ]
グリーンダーデーモン
植物悪魔。
無口。何考えてるか謎。
[グリちゃん]
総統G
植物怪人たちの首領。
勢いまかせが好き。
[総統G]
アオヤギ
白ヤギの郵便屋さん。
真面目な天然。
[白ヤギのアオヤギ]
銀ちゃん
円迎寺の小僧さん。
作物担当。地味。
[銀ちゃん]
カッキー
円迎寺の小僧さん。
炊事担当。やっぱり地味。
[カッキー]
レンちゃん
円迎寺の小僧さん。
掃除洗濯担当。超地味。
[レンちゃん]
福耳和尚
円迎寺の住職。
腹黒で口が悪い。
[和尚]
ミヤギ
アオヤギ家に居候中。
一見すると黒ヤギ。
[ミヤギ]
どでかじぞう
村を見守るお地蔵さま。
とても大きい。
[どでかじぞうさま]
ブールとオーレ
双子の魔導士。
職業はマッサージ屋さん。
[ブールとオーレ]
ウメコ
お惣菜杉屋のおかみさん。
やさしいおばあちゃん。
[ウメコ]

相互リンクさま

ブログランキング

  1. FC2ブログランキング

モバイルでもどうぞ

QRコード