毒カワイイ不思議ナマモノたちのユルユル日常ポンチ絵マンガだよ。めざす野望はグッズ展開だー。

スポンサーサイト



ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

質問めぇめぇ第2回「今日のお客様はカバンです」

♪めぇ~めぇめぇ めぇ~めぇめぇ~
 めぇ~めぇめぇ めぇ~めぇめぇ~♪
♪めめめ(めめめ) めめめ(めめめ) めぇめぇ
 めめめ(めめめ) めめめ(めめめ) めぇめぇ♪
めぇ!!
(オープニングソング:ひづめぇ合唱団)

[質問めぇめぇ第2回その1]

今回はアオヤギがいつも背負っている郵便カバンについて、質問をいただきました。
というわけでアオヤギのひとり舞台です。ちょっと心配!

■ Meimeiさんからのご質問
» [ 村民名簿#4「アオヤギ」の紹介より ]
» 仕事中にいつも背負っている配達カバンには何でも入る。
» 大きさも重さもそれなり以上にはならない。

大きさも重さもそれなり以上にならない…
ドラ○もんポッケみたいな感じですか?

[アオヤギ笑顔] 「Meimeiさん、ありがとうございまーす。
それじゃあ、カバンのヒミツをこっそり(?)教えちゃいますよー。」


[質問めぇめぇ第2回その2]
【意外と色んなものがごちゃごちゃと。】

    [アオヤギ笑顔]「アオヤギのカバンは『白ヤギ郵便』から支給された、魔法のカバンです。
    このカバンは、お荷物を安全に運べるように、『郵便で配達できるもの』なら何でも入るようになってます。」

    [アオヤギ]「アオヤギにもくわしいことはよくわからないんですけど、カバンの中をのぞいた感じでは、別の空間というよりも、中でぎゅーと縮まってるような感じです。
    『何でも入る』けど、『いくらでも入る』って感じじゃないみたい。」
    [アオヤギ泣き]「重さも、荷物がぎゅーって縮まる分、ある程度までは軽くなってます。
    でも、やっぱり重いものは重いですー。」

    [アオヤギ笑顔]「あっ、ちなみに白ヤギ郵便では『ナマモノ配達は禁止』されているので、うっかり落ちちゃうことはありませんよー。」


    [質問めぇめぇ第2回その3]
    【郵便マークの曲線部分はヤギのツノを表してます。】

    [アオヤギ笑顔]「今まで運んだ中で一番大きい荷物は、アオヤギの倍ぐらいある大きさのウシのぬいぐるみでした。
    あやうく配達品と間違えられて、ボクが持っていかれちゃうところでしたー。」
    [アオヤギ]「今までで一番重かった荷物は……
    円迎寺の入口に並んでいるお地蔵様たちですか?
    あれは重量オーバ……あっ
    .
    .
    .
    .
    .
    [アオヤギ笑顔]……ギリギリで、とっても大変でしたー。
    あっ、この話はナイショでーす。ナイショですよー。」

    「……。」

    [アオヤギ笑顔]「えっと。
    以上で今回の質問めぇめぇを、終わりまーす。
    また、質問があったらよろしくでーす!」

    ♪めめめ(めめめ) めめめ(めめめ) めぇめぇ
     めめめ(めめめ) めめめ(めめめ) めぇめぇ♪

    [質問めぇめぇ第2回その4]

    [アオヤギ]ナイショですよぉ……。

    スポンサーサイト


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

コ メ ン ト

■ お地蔵さんは配達されたんですね!!

ニコミミさん、こんばんは!
おお、カバンの中身が細々していてステキです!
そして…ナマモノはダメだけど大きめぬいぐるみはぎゅっと詰めれば入るんですね!
でも、最大の衝撃はお地蔵さん!?
配送ではなく…郵便さんが配達した!??
恐るべし、白ヤギ郵便!
どこから届いたんだろう…どきどき。

■ ありがとうございまーす!

こんばんは。
質問にお返事が!!!
うれしーです~ありがとうございます!
小さくつまった感じで入ってるんですね。なるほど。

アオヤギさんはやっぱりウシとまちがわれてるんですか?
そして。 「ボク」?
アオヤギさんは男の子でしたか…
かわいいから、女の子だと普通に思ってました。

■ □ ■ コメントありがとうございます!

>風水さん
カバンの中にはもっとマニアックな配達員アイテムも入ってるんじゃないかと思います。
メジャーとかダンボールとかプチプチとか?(マニアックなのか?)
お地蔵さんは……
「ナイショだって言ったじゃないですかぁー」@アオヤギ
……とりあえずあの住職のお寺に絡むとろくなことにならないってことです(え)。

>Meimeiさん
遅くなりましたが質問ありがとうございました!
このコーナーは地味にパワーを使うことが判明。
アイコントークって難しいー。
アオヤギの一人称、迷ったんですが「私」だと本当に堅物っぽいし、毎回「アオヤギ」だと長いし、「アオ」だと狙いすぎてるし、と思って「ボク」にしました。
オスなんですかねぇ?

そうそう、アオヤギがウシに似ているのかどうかは、来年のウシぐるみコスプレまで待つのだー!(えー)

■ アレか。

きっと、おじゃる丸の烏帽子の様に
なっているんだな。
カバン。

■ □ ■ コメントありがとうございます!

>sorcererさん
おじゃるの烏帽子の中は四次元どころか多次元パラレルワールド仕様じゃないですか!
あの番組もほんわかしつつも謎が多いですね。

コメントの投稿

■ 感想・質問・要望などありましたら遠慮なくどうぞ♪


←管理人への秘密コメントにしたい場合はチェックしてね!


 | HOME | 

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント&お返事

メールはこちら♪

[MAILFORM]
SSL標準装備の無料フォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

ネットショップ

[POISON CHARM 電脳露店]
● 営業予定 ●
ただいま開店中!


« | 2017年06月 | »

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人

ニコミミ 【NICOMIMI】 [管理人近影]
元祖ナマモノポンチ絵ファイター
カワイク楽しいブログ目指します
→もっと詳しく

村のナマモノたち

戦闘員1・2・3号
三つ子の植物怪人。
姿も仕事ぶりもマメ。
[戦闘員ズ]
グリーンダーデーモン
植物悪魔。
無口。何考えてるか謎。
[グリちゃん]
総統G
植物怪人たちの首領。
勢いまかせが好き。
[総統G]
アオヤギ
白ヤギの郵便屋さん。
真面目な天然。
[白ヤギのアオヤギ]
銀ちゃん
円迎寺の小僧さん。
作物担当。地味。
[銀ちゃん]
カッキー
円迎寺の小僧さん。
炊事担当。やっぱり地味。
[カッキー]
レンちゃん
円迎寺の小僧さん。
掃除洗濯担当。超地味。
[レンちゃん]
福耳和尚
円迎寺の住職。
腹黒で口が悪い。
[和尚]
ミヤギ
アオヤギ家に居候中。
一見すると黒ヤギ。
[ミヤギ]
どでかじぞう
村を見守るお地蔵さま。
とても大きい。
[どでかじぞうさま]
ブールとオーレ
双子の魔導士。
職業はマッサージ屋さん。
[ブールとオーレ]
ウメコ
お惣菜杉屋のおかみさん。
やさしいおばあちゃん。
[ウメコ]

相互リンクさま

ブログランキング

  1. FC2ブログランキング

モバイルでもどうぞ

QRコード
