毒カワイイ不思議ナマモノたちのユルユル日常ポンチ絵マンガだよ。めざす野望はグッズ展開だー。

スポンサーサイト



ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

カラーパターンの実験中

東京でも雪が降ったとか降らないとか。
いかがお過ごしでしょうか、ニコミミです。
突然ですがアンケートです。
色のぬり方についてなのですが、どれが一番見やすいでしょうか?


【パターン1】
[パターン1]

【パターン2】
[パターン2]

【パターン3】
[パターン3]

第一印象の問題なので、注釈は必要ないかと思ったけれど、いちおう説明をば。

【パターン1】…いつもどおりドットぬり
【パターン2】…ぼかしぬり
【パターン3】…背景ぼかし+キャラ原色ぬり

ぬり方だけでけっこう印象変わると思うのですが、いかがでしょうか?
実は「ぬり方地味すぎ?」というご意見をいただいたので、さっそく反映してみた次第です。たぶんご本人は記事になる早さにビックリしているはず(笑)。

これがいいなーと思う番号と、よろしかったら色に限らず感想などもどうぞ。
「いっそこーいうぬり方はどう?」なんてのも待ってます。
息の長いブログを目指すために、ぜひご協力くださいませ。

ぶっちゃけ方向性に迷ってます!!(頼)

スポンサーサイト


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

コ メ ン ト

■ 僭越ながら

はじめまして~。
こちらの管理人さんによく似た、管理人さんのサイトから参りました。
どちらのサイトも、柱の陰から覗き見してたのですが、気合いを入れてコメントさせて頂きます!
私はパターン1が見やすいです。2と3は背景がぼやけてわかり難いです。
でも、話の流れによっては(たとえば夢の中の場面とか)2と3もありだと思います。
同じ様にキャラクターも私は1が見やすいですが、1人のキャラを目立たせたいときはその1人を3の原色塗りにしてみてもいいかも……。

お役にたつかどうか分かりませんが、取りあえず一意見ということで…。
更新をのんびり楽しみにおまちしております。
ちなみに私の一番好きなキャラは、アオヤギさんと和尚だったりします。

■ 2かな。

こんばんは~
2と3で迷うんですが、キャラは原色のような
濃い色よりは、どちらかといえば、2くらいの方が
好きかもです。でも、背景が必要な場合もありますよね…
使い分け…ありですか?
(小僧さんたちが地味色なのは、全く気にならないですが…)

ニコミミさん、方向性に迷ってらっしゃるの?

■ う~ん…

1で気になりませんでしたが、
1背景の2キャラでも良いかも…
と面倒臭い事を考えたりもしましたが。

でもそれなら3がいいかしら?
今までのホワワン感たっぷりの色使いが
好きなんですけどね…(困)

私は1が好きですけども♪

■ 私は2です~

1はスクロールすると目がチカチカします
3は人物だけが浮いて見えます
よって、2がベストです。

あー。でも灯りを消した部屋で膝にノート乗せてたりするから
そんな環境のせいもあるのかもですが……。

■ こんにちは!

ニコミミさん、こんにちは!

早速参加♪

うーん、見やすいというと、3ですかねえ。
でも、好きなのは1です。
このドット塗り、愛らしいですわ~。

変えちゃうの?
ちょっと残念だったり…。

はじめまして~遊びきました、初音です。初音は3番が見やすいと思いました!ランクリ押していきます♪

■ 試行錯誤ですね

ニコミミさん、こんばんは!
塗り方の好みは1ですね。
見慣れているというのもありますが、線と塗りが合ってる気がします。
2はほんわか、3はキャラが特にくっきり見えますから、シーンによって使い分けするのも楽しそうですね。

■ 迷って人は大きくなるのね…

お久しぶりです、ニコミミさん。
でも何故かあまり久しぶりな気がしない。何故だろう。

個人的には1や2辺りが好きです。
3は原色ヌリーなので、ここのブログのほわほわ感的には違う気もして。

まぁ原色ヌリーはアッチの方で十分にやってますし。
え、アッチ?

■ □ ■ コメントありがとうございます!

皆様ご意見ありがとうございますー!!!
それほど皆さんドットぬりには抵抗がないご様子なので、ドットぬりを基本にして今後もやっていくことにしてみます。
ぼかしやベタぬりも混ぜて、もうちょっとメリハリつけるボウケンもたまに交えて。
でも基本はほんわか~でいいんですね。
ちょっと立ち直りました。ほっ。

>いちさん
和尚が好き(笑)。だまされますよ!

>Meimeiさん
地味がデフォルトなので、原色は難しいですねー。
色々と迷いながらやってます。
かわいいだけじゃない面白いサイトにしたいから……。

>yusamaさん
ほわわん感路線で行くことにしました。
これからもよろしくです。

>Avich☆さん
ドットぬりはいかにもらくがきっぽい感じでいいかなーと思って採用したのです。
この路線でいいのかな?

>calineさん
PCの解像度の問題などもありそうですね。
でも暗いところでのPC操作は目にものすごーく悪いので、明るいところでみてください(笑)。

>けろりんさん
見やすさか、雰囲気か。悩みますねえ。
とりあえず現状維持+チャレンジで行ってみます。

>初音さん
たしかに見やすさは3番ですね。
ただ派手なんですよね……地味じゃないといけないのに。

>風水さん
やはり使い分けをした方がいいってことですね。
勉強します。

>TJ-type1さん
迷いまくりです。一般参入の壁は高いから。
……アッチとかソッチとか言ってると校舎裏に呼び出されますよー。

コメントの投稿

■ 感想・質問・要望などありましたら遠慮なくどうぞ♪


←管理人への秘密コメントにしたい場合はチェックしてね!


 | HOME | 

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント&お返事

メールはこちら♪

[MAILFORM]
SSL標準装備の無料フォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

ネットショップ

[POISON CHARM 電脳露店]
● 営業予定 ●
ただいま開店中!


« | 2017年04月 | »

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人

ニコミミ 【NICOMIMI】 [管理人近影]
元祖ナマモノポンチ絵ファイター
カワイク楽しいブログ目指します
→もっと詳しく

村のナマモノたち

戦闘員1・2・3号
三つ子の植物怪人。
姿も仕事ぶりもマメ。
[戦闘員ズ]
グリーンダーデーモン
植物悪魔。
無口。何考えてるか謎。
[グリちゃん]
総統G
植物怪人たちの首領。
勢いまかせが好き。
[総統G]
アオヤギ
白ヤギの郵便屋さん。
真面目な天然。
[白ヤギのアオヤギ]
銀ちゃん
円迎寺の小僧さん。
作物担当。地味。
[銀ちゃん]
カッキー
円迎寺の小僧さん。
炊事担当。やっぱり地味。
[カッキー]
レンちゃん
円迎寺の小僧さん。
掃除洗濯担当。超地味。
[レンちゃん]
福耳和尚
円迎寺の住職。
腹黒で口が悪い。
[和尚]
ミヤギ
アオヤギ家に居候中。
一見すると黒ヤギ。
[ミヤギ]
どでかじぞう
村を見守るお地蔵さま。
とても大きい。
[どでかじぞうさま]
ブールとオーレ
双子の魔導士。
職業はマッサージ屋さん。
[ブールとオーレ]
ウメコ
お惣菜杉屋のおかみさん。
やさしいおばあちゃん。
[ウメコ]

相互リンクさま

ブログランキング

  1. FC2ブログランキング

モバイルでもどうぞ

QRコード
