毒カワイイ不思議ナマモノたちのユルユル日常ポンチ絵マンガだよ。めざす野望はグッズ展開だー。




ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

村民名簿#5「銀ちゃん」

[お庭のお手入れがお仕事です]

【名前】
通称銀ちゃん。本名は知念静馬(ちねん・しずま)。
【種族】
ヒト型ナマモノ (ウサ耳がついているという説もあるらしい)
【職業】
修行僧。
主に担当は庭の畑や草木のお手入れ。
【装備】
ソルジャーバンダナ (灰色じゃなくて銀色なんです!)
ソルジャーゴーグル (視界は良好!)
ソルジャーマスク (ホコリも花粉もシャットアウト!)
ソルジャー軍手 (畑仕事での手荒れの心配もなし!)
ソルジャーエプロン・シルバースター
  (汚れにも洗濯にも強いんです!)
ソルジャーブーツ (ぬかるみも安心の防水加工!)
【設定】
ナマモノ寺・円迎寺で修行する小僧さん。
正義のヒーローが大好きで、「ドロブネン・シルバー色ソルジャー」を名乗る。
でも長いので普段は「銀ちゃん」と呼ばれている。
ちなみにドロブネンの「ねん」は知念の「ねん」、シルバーは「静馬→しじゅま→しぢゅばぁ→シルバー」と力技の命名である。
性格はおっとりしていて優しい。
そのためアオヤギさんとも気が合うらしい。
特段ツッコむこともない地味系ナマモノ。
【好物】
自分で作った野菜が大好き。


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

コ メ ン ト

■ 装備が充実してますね~

軍手もブーツもちゃんとつけてるんですね~
お庭仕事(ガーデニング)もばっちり!
他の二人は作業担当が違うけど同じもの使ってるんでしょうか。。
(次回以降の名簿を期待してます。)

でも、そこよりも。
「ウサ耳」がついてる?方がちょっとナゾ。
いつかバンダナを取ってほしいです。
(そしてイケメンだとうれしい。)

■ ついに銀ちゃんのプロフィールが!

ニコミミさん、こんばんは!
ついに銀ちゃんのプロフィールが公開されましたか!
優しい気配りの人ですよね、銀ちゃん。
初登場時には思わず空気の読めないオレ様な野菜大好きさんかと色めき立った私をお許し下さい(苦笑)。
それにしても、ちょっと強引な命名なのが気になります。
静馬→シルバーって誰の命名でしょうか?
そして、ウサ耳って…えええっっ!??
いつか銀ちゃんの素顔が登場して謎が解き明かされる日は来るのでしょうか、ドキドキ。

■ □ ■ コメントありがとうございます!

■ □ ■ コメントありがとうございます!
>Meimeiさん
そう、ブーツも軍手もちゃんとつけてるんです!
そう見えないだけで!(笑)
ウサ耳は、なんかあのバンダナ取ったらにょいーんとか伸びてきたら楽しそうだなーという半分妄想です。
このブログでイケメンをやったらそんな、そりゃ恐ろしいことになっちゃう気が……!

>風水さん
実は設定当初の銀ちゃんの一人称は「オレ」だったんですよ~。
でも性格に合わないかなと思ってボクにしました。
見えないところではTPOを崩して「オレ」って言ってるかもしれません(笑)。
シルバーの命名は……あの人なんですけどね。それは次回以降で。

コメントの投稿

■ 感想・質問・要望などありましたら遠慮なくどうぞ♪


←管理人への秘密コメントにしたい場合はチェックしてね!


 | HOME | 

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント&お返事

メールはこちら♪

[MAILFORM]
SSL標準装備の無料フォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

ネットショップ

[POISON CHARM 電脳露店]
● 営業予定 ●
ただいま開店中!


« | 2017年03月 | »

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

管理人

ニコミミ 【NICOMIMI】 [管理人近影]
元祖ナマモノポンチ絵ファイター
カワイク楽しいブログ目指します
→もっと詳しく

村のナマモノたち

戦闘員1・2・3号
三つ子の植物怪人。
姿も仕事ぶりもマメ。
[戦闘員ズ]
グリーンダーデーモン
植物悪魔。
無口。何考えてるか謎。
[グリちゃん]
総統G
植物怪人たちの首領。
勢いまかせが好き。
[総統G]
アオヤギ
白ヤギの郵便屋さん。
真面目な天然。
[白ヤギのアオヤギ]
銀ちゃん
円迎寺の小僧さん。
作物担当。地味。
[銀ちゃん]
カッキー
円迎寺の小僧さん。
炊事担当。やっぱり地味。
[カッキー]
レンちゃん
円迎寺の小僧さん。
掃除洗濯担当。超地味。
[レンちゃん]
福耳和尚
円迎寺の住職。
腹黒で口が悪い。
[和尚]
ミヤギ
アオヤギ家に居候中。
一見すると黒ヤギ。
[ミヤギ]
どでかじぞう
村を見守るお地蔵さま。
とても大きい。
[どでかじぞうさま]
ブールとオーレ
双子の魔導士。
職業はマッサージ屋さん。
[ブールとオーレ]
ウメコ
お惣菜杉屋のおかみさん。
やさしいおばあちゃん。
[ウメコ]

相互リンクさま

ブログランキング

  1. FC2ブログランキング

モバイルでもどうぞ

QRコード
