毒カワイイ不思議ナマモノたちのユルユル日常ポンチ絵マンガだよ。めざす野望はグッズ展開だー。

スポンサーサイト



ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

村民名簿#7「レンちゃん」

[隅から隅まで汚れは逃がさない!]

【名前】
通称レンちゃん。本名は泥蓮哉(どろ・れんや)。
【種族】
ヒト型ナマモノ (おでこに目がついているという説もあるらしい)
【職業】
修行僧。
主に担当は掃除洗濯。たまに和尚のお供。
【装備】
ソルジャーバンダナ (髪の毛一本たりとも落とさない!)
ソルジャーゴーグル (ホコリが目に入らない!)
ソルジャーマスク (悪い空気を吸い込まない!)
ソルジャー手袋 (冷たい水や洗剤にお肌が負けない!)
ソルジャーエプロン・レンガシャイン (色落ちしません!)
ソルジャーブーツ 
(お出かけするとき履いてます。室内は足袋を装備)
【設定】
ナマモノ寺・円迎寺で修行する小僧さん。
正義のヒーローが超大好きで、「円迎寺戦隊ドロブネン」の創設者にしてリーダー。
「ドロブネン・煉瓦色ソルジャー」を名乗る。
各方面から「泥舟は沈むんじゃ?」と囁かれているが、彼の苗字が「泥」だったのがそもそものはじまり。
ドロブネンの「どろ」は彼の苗字そのままであり、煉瓦色は「煉瓦と蓮哉の語感が似ているから」と自ら命名。
他のメンバーの命名も彼による。
基本的に「地味でもいいから小さなことからこつこつと」をメインテーマとしているらしい。
性格は几帳面で潔癖症の気アリ。
物事に集中すると気配がなくなるほど真剣になってしまう。
ツッコミどころだらけのような気がするのになぜか空気のような地味系ナマモノ。
【好物】
アオヤギさん。(食べません!)
スポンサーサイト


ポチッとしてくれると管理人が少し健康になります 

コ メ ン ト

■ 装備はお揃いなんですね。

こちらもこんばんは。
同じ装備なのに、みんな特徴が違うんですね~
そして、でこに目が。。。。
いつか、揃って、バンダナゴーグルを取ってくれる日が
来ることを楽しみにしています♪

力技な命名はレンちゃん作でしたか~
やっぱり泥舟はまずいと思うんですが。。。

■ すごい力業!

ニコミミさん、こんばんは!
不覚!レンちゃんの命名だったんですね!
てっきり和尚か?とか思っておりました。
そして苗字が泥なのをみて…なんて読むんだろう…と難しい読み方を予想していたらふつうに「どろ」だったなんて!
イロイロしてやられました(苦笑)。
名前を見ながら、泥の中からこそ美しい花を咲かせ、なおかつ根までが人を養うお名前だ…と思っていたのですが、微妙に違うあたりがステキです。
でも、泥舟はやっぱりねえ(苦笑)。
そして額の目がものすごーーく気になりますが…いつか彼の素顔が描かれる日は来るのでしょうか?

■ □ ■ コメントありがとうございます!

>Meimeiさん
泥舟より宙舟のほうがかっこいいのは本人たちも重々承知してます(笑)。
謎の多いドロブネンですが今後ともよろしくお願いします。
マスクを取る日は来るのかな?

>風水さん
「泥舟」本気で不評ですね~(笑)。
本人たちは「身の丈にあった名前」だと納得しているみたいです。
ちなみに泥という名字は本当にあるんですよ。

コメントの投稿

■ 感想・質問・要望などありましたら遠慮なくどうぞ♪


←管理人への秘密コメントにしたい場合はチェックしてね!


 | HOME | 

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント&お返事

メールはこちら♪

[MAILFORM]
SSL標準装備の無料フォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

ネットショップ

[POISON CHARM 電脳露店]
● 営業予定 ●
ただいま開店中!


« | 2017年08月 | »

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人

ニコミミ 【NICOMIMI】 [管理人近影]
元祖ナマモノポンチ絵ファイター
カワイク楽しいブログ目指します
→もっと詳しく

村のナマモノたち

戦闘員1・2・3号
三つ子の植物怪人。
姿も仕事ぶりもマメ。
[戦闘員ズ]
グリーンダーデーモン
植物悪魔。
無口。何考えてるか謎。
[グリちゃん]
総統G
植物怪人たちの首領。
勢いまかせが好き。
[総統G]
アオヤギ
白ヤギの郵便屋さん。
真面目な天然。
[白ヤギのアオヤギ]
銀ちゃん
円迎寺の小僧さん。
作物担当。地味。
[銀ちゃん]
カッキー
円迎寺の小僧さん。
炊事担当。やっぱり地味。
[カッキー]
レンちゃん
円迎寺の小僧さん。
掃除洗濯担当。超地味。
[レンちゃん]
福耳和尚
円迎寺の住職。
腹黒で口が悪い。
[和尚]
ミヤギ
アオヤギ家に居候中。
一見すると黒ヤギ。
[ミヤギ]
どでかじぞう
村を見守るお地蔵さま。
とても大きい。
[どでかじぞうさま]
ブールとオーレ
双子の魔導士。
職業はマッサージ屋さん。
[ブールとオーレ]
ウメコ
お惣菜杉屋のおかみさん。
やさしいおばあちゃん。
[ウメコ]

相互リンクさま

ブログランキング

  1. FC2ブログランキング

モバイルでもどうぞ

QRコード
